真鶴へ | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

今日・・・昨日、真鶴へ行きました


一応メインは、買うかもしれないという家を実際に見に行くという事でしたが


( ̄▽ ̄)=


朝、7時頃と少し遅めに家を出発し


8時ごろ、真鶴港到着。

トウゴロウイワシの数が半端じゃないです\(゜□゜)/

$380 ゼロ的な日記的な物-2012111008090000.jpg
みえますか?無数のイワシが・・・


自分は先端の方へ行きたかったのですが、母親がイワシをみてここでやると言い出したので

仕掛けだけ作ってあげて、自分はさっさと先の方へ行きました(・∀・)


前回キスが釣れた所よりも、もうひとつ奥の堤防へ


まず、ルアーロッドでチョイ投げで近くを探ります、すると・・・アタリが

$380 ゼロ的な日記的な物-2012111008360000.jpg


ベラ・・・


その次もベラ・・って感じで


そして、父親と母親がこちらへ移動してきた


小さなイワシをすでに大量に釣っていました(゚д゚;)早い!

で、周りをみわたしていると


ナブラのようなものが・・・

$380 ゼロ的な日記的な物-2012111009060000.jpg
鳥がいっぱい飛んでます

こんな漁港の近くでもナブラって発生するんですねぇ(゚Ω゚;)

この後、別の場所でもう一回ナブラが起きました、水面がバシャバシャしててあの中にメタルジグとかが届いたら釣れるんだろうなーとか妄想していました(-_☆)


で、母親がジャリメで小さなカワハギを釣ったので

自分もカワハギ用の胴突仕掛けに変更して、足元におとしてみると

釣れました!かわいのが・・w

$380 ゼロ的な日記的な物-2012111009210000.jpg

かなり小さいですwその後もカワハギっぽいアタリがあるのでこんなのが足元にはいっぱいいるんだと思われます


で、ここでなんとなく


その胴突き仕掛けのまま、あえて根がたくさんある外側に投げ込んでみました

根掛かりが怖いので置きっ放しにしていると、さっそくアタリが!


どうせベラかなんかだろうと思いながらグッとあわせてみたら

重い!?根掛かりかな?でも引いてる!

なんじゃこりゃあと思いながら、引っこ抜いてみると


$380 ゼロ的な日記的な物-2012111009480000.jpg


なんじゃこりゃあですね!小さい魚も名前が分からないです


最初はさっぱりでしたがヒゲがあるので、オジサンとかかな?と思いました

$380 ゼロ的な日記的な物-2012111009500000.jpg


後で調べたら、ヒメジっぽくて食べられるらしいので、〆て持ち帰ってみる事にしました(^ε^)


で、もう一回投げてみると、すぐに竿に反応が!!


まさかなーと思ってあわせてみると


今度はさっき以上に重い!!しかもかなり抵抗する


ルアーロッドをものすごい曲げながら、引っこ抜いて釣れたものは


$380 ゼロ的な日記的な物-P1010569.jpg


多分アイゴです・・・orz


でも引きは楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ


しかしそれからはぱったり止まってしまい・・・

お昼のお弁当を食べて少しして12時半頃に移動しました


移動というより、例の家を見にいきました!


結構広くていいんじゃないかなぁと思いました(・∀・)

でかいゲジゲジが玄関にはりついていました。


そして、不動産やさんと親が話をしている間

自分は歩いて海まで行き、岩港まできました。


ちなみにその家は岩港まで15分程度なので、釣りがいつでもできるのでそれもいいですw


そしてここでは投げ用の竿を使い、やってみます

が・・・




まったく釣れないです・・・(-。-;)



あまりにも反応がないので、ルアー投げてどれぐらい飛ばせるのかとかして遊んでましたw

1時間後ぐらいに親たちが話が終わったらしく、岩港へ来た


買う事にきめたらしい。すごい・・・(°д°;)





そして、気を取り直して投げる場所を変えたりしてやってみますが、やはりだめ・・


ここでは何も収穫なしかなーと思いながらルアーを投げて遊んでいると




!!







ルアーにこんなのが引っかかってきました。

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010570.jpg


改造天秤ですかね・・?(゜ρ゜)


そして、16時前に納竿しました~



帰宅後、今日のお持ち帰り

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010571.jpg


イワシ いっぱい

カワハギ 7~8匹ぐらい?

エソ 1匹

ハゼ 二匹

アイゴ 1匹

ヒメジ 1匹

? 2匹

ベラ ?匹



トウゴロウイワシはいっぱい釣れてくれるのはいいんですけど、うろこが硬いのでちょっと大変です(^▽^;)


そしてヒメジ、26cmちょいありました!


ヒメジのヒゲ(・∀・)

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010572.jpg




うろこがでかいですね・・

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010573.jpg




イワシはカルパッチョとからあげになりました

カワハギとヒメジの4分の3は、天ぷらになります

ヒメジの4分の1は刺身にしました(^O^)/


とりあえず刺身で食べれる魚は刺身で食べれるようにしたいですね!刺身好きなので!


というわけでヒメジのお刺身です

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010574.jpg


なんかもちもちしてる感じ?で、前に似たような味と食感の魚を食べたんですけど・・名前が思い出せない・・・普通においしかったですよ。


ヒメジの天ぷらは、一口目でふわふわ過ぎて「うおっ」と思わず声がでてしまいましたw

キスとはまた違う感じで、おいしかったです!



終わり、家を買ったからこれから岩港とか真鶴港での釣りが増えるのかな~?



(・∀・)ノシ



ヒラメ釣ってみたい。