道後山下山後~23-24年末年始:帰る | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

 

✔年始のこと

 

 

右上矢印この続き

 

 

 

 

1/3

道後山(広島鳥取県境の山)を歩いた後は

さて帰ろう~

行きと同じく下道で帰るので

今日は京都の夜久野~舞鶴あたりまで

行ければベストだなと

車を走らせる。

車ダッシュ

 

 

昼ご飯は岡山真庭の道の駅風の家で

ひるぜん焼きそばを食べました。

鶏肉とキャベツが具材で

味付けは味噌をベースに

さまざまな材料や調味料を合わせた

独自の味噌ダレのよう。

初めて食べた味でしたが

けっこうパンチがきいてて

とても美味しかったです。(゚∀゚)b

 

 

残念ながら蒜山をくっきりと眺めることは

できなかったのだけど、

上蒜山の登山口を見に寄ったりもして‥

超懐かしかったし嬉しかったなー

前に上蒜山から三山を縦走したのさね。

またいつか、歩きたいな〜(*‘ω‘ *)

 

 

温泉は兵庫新温泉で

湯村温泉薬師湯へ寄りました。

ここもよかった!

 

 

京都舞鶴まで来たところで

今日はストップ

道の駅舞鶴港とれとれセンターで

車内泊させてもらいました。

生ビール大あくび

 

 

 

 

 

 

 

1/4

道の駅舞鶴港とれとれセンターを

6時前に出発~

道も空いてて順調に戻ります

 

 

行きは見れなかったのだけど

帰りではいい感じで

伊吹山を眺めることができました。

滋賀米原あたりか

 


昼ご飯は念願だったブロンコビリーでクラッカー

岐阜多治見の店舗へ寄りました。

自分もぱぐきっつぁんも

ハンバーグとカキフライのセットを。

ハンバーグもカキフライも

めちゃくちゃうまーーい!

サラダバーのクオリティも

すごく高かった。

超大満足です美味しかったな〜(^^♪

 

 

 

 

休憩がてら

道の駅にたまに寄ったりもしながら

(道の駅木曽ならかわで素敵な箸とスプーンを買った)

どんどん走って‥‥‥

内山峠、戻ってきたよーただいま群馬

何時頃着いたかもう忘れてしまったけど

順調に戻って無事に帰宅。

 

この年末年始も充実しました合格

どうもありがとうございます。

(^-^)