考える介護「尿バッグ用フック」 | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

難病ジストニアの娘ハル。

ストレッチャーの足元に、
オシッコの入ったウロバッグを
大きな洗濯バサミで吊り下げています


今週、

デイサービスの看護師さんから、

反対側にもウロバッグを吊り下げる

フックが欲しいとリクエストがあり。


左右の足元に新しい、

尿バッグ用フックを作ります音譜


①勢いよくダイソーに行き、

フックになりそうな物を買う

(これはスポンジホルダーひらめき電球


②意気揚々と帰宅後、

ウロバッグの持ち手に

邪魔なチューブがあることを知るドクロDASH!

下調べせず、

いつも勢いで走る私の悪いクセ🫖


③急がば・・・正面突破!!

ねぇ、これ切れる?」

「切れるよ。」

↑HEROのバーのマスター風

ヤスリが無いからカッターで角を整える


④フックは完成クラッカー立て直し成功音譜


⑤ストレッチャー足元の左右に、

フックを縫い付け

えっ、小さくて見えない?


⑥拡大鮮明化サーチ


⑦完成披露クラッカークラッカークラッカー右側面にもウロバッグ


これにて一件落着!




【おまけ】

⬇︎デイサービスのスタッフさんにメモ


⬇︎ウロバッグの近くに吊るす、

ダイソーの消臭剤も新しく富士山晴れ


⬇︎今月のウロバッグカバー、

ハルの選んだのはウシ🐃UFO


昨日、夜9時時計

3ヶ月ぶりに出血嘔吐のハル。

週末も引きこもり決定ですW(`0`)W


関東は大雪の予報のようですね雪

雪の道を歩くときは、

牛のように一歩一歩上から下に

踏みつけるように歩くと安全です🐃音譜


すってんころりんしませんように雪の結晶

雪国マウント取りませんから安心してね(*^^*)


今週もありがとうございましたブーケ2


そらく