介護用品の収納棚 | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

ダイソーのプラ箱を使って、

介護用品の収納棚を作りましたよ♪



⬇︎ダイソーの収納ケース。
売り場にある分を買ったから、
白と黒、大と小が混在〜あせる
気にしない〜あせる


⬇︎養生テープでシッカリとめて。



⬇︎ジャーン、完成クラッカー


⬇︎オムツ周りの介護用品を、

リビングの取りやすい位置に


⬇︎取り出しやすさ優先ひらめき電球

オムツ程度の軽いものなら大丈夫OK


⬇︎隣にあの洗濯カゴ


⬇︎すぐ後ろのクローゼットに、

オムツ用品の1週間分のストック。

夜寝る前に不足分を補充します。


・・・✂︎・・・・・・


難病ジストニアの娘ハル。

筋緊張が強まると部屋の中を、

ゴロゴロとノタウチマワリーーDASH!DASH!


足で触れるもの全てを

なぎ倒す勢いだから、

部屋に何も置けずに3年。

(⬆︎ミニマリスト風になる秘訣キラキラ

そろそろどうかと、

棚が置けるか試し中です☆

上手く行ったら、

木で同じような形の棚を作りたい!

(電動ドリル買ったし♪)

今月は筋緊張ゆるめの娘(当社比)。

ノタウチマワリが少ないから、

なかなか快適に使えています(*´ー`*)♪