老眼夫の防護メガネ | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪



昨年、

職場で新型コロナウイルスの

クラスターが出てから㊙︎、

仕事で防護ゴーグル🥽を

使う決まりになった夫。

このゴーグルをつけていると、

書類を書く時に老眼鏡が使いにくい。

らしい(*´ー`*)


それでこれ!

防護メガネってを使っています♪


花粉などを防ぐ保護メガネに、

近々両用レンズ(老眼鏡)を入れて。


「俺の視力は2.0」と鼻高々な夫も、

寄る年波には勝てず〜〜👓ローガン♪

オミクロン株の6波で、

感染者がジワリ増えているけれど。

昨年、

夫の職場でクラスターが出た時も

夫は毎日変わらず出勤して、

消毒してマスクして防護ゴーグルして

感染者が出なくなるまで淡々と

仕事をこなし・・・

最初に感染した人も

責められることなく、

仕事に復帰した様子を見ていたから。


私もアワアワせずに日々を過ごそうと

自分に言い聞かせています、よ。


・・・✂︎・・・・・・


難病ジストニアの娘ハル、

筋緊張が強まると呼吸が荒れて

マスクが使えない。

それでストレッチャー用の

フェイスシールド(使い捨て)。

なんじゃそれ(*´ー`*)えへへへ


真上からの飛沫感染を防ぐ・・・

防いでいる風を装う用♪

こちらからの飛沫も、

飛ばないように装う用♪



PCR検査を受けに行く時とか、

コロナで病院に行く時用だから、

使う日が来ないように祈りながらブーケ2


・・・✂︎・・・・・・


こちら側は、

ちょっと大人っぽい虎にしてみました

🐅🐅🐅🐅🐅DASH!