ピジョンおしりナップ♪ | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

私とおしりナップの付き合いは、

息子が生まれた25年前から。

訳あって、ずーっとピジョン❤︎

(肌が『か弱い』母そらくフグ音譜

3歳で息子のオムツが外れたと同時に

娘ハルが生まれたので、

私のオムツ替え歴も25年♪


22年前、

3歳の息子の幼稚園入園を目前に

トイレトレーニングが進まず焦った私。

どうしたと思う?


夫と息子が2人で埼玉に帰省する時、

息子をパンツで送り出し〜新幹線音譜

2泊して帰って来た時には、

すっかりパンツマンになっていました。

『おむつはずし』大成功クラッカー


夫が小まめに声を掛け

トイレに誘ったらしいけど、

そもそも3歳だから

時期と言えば時期だったのか??

成功の秘訣は謎のままーーオバケ音譜

なので私、

オムツ外しの武勇伝ゼロ残念!!


娘ハルも、

トイレトレーニングをこじらせて叫びあせる

幼稚園のトイレを、

ハルが入りやすいように

リフォームまでしてもらったのに叫びあせる

今に至ります!残念!!


難病ジストニアの娘ハル、

思った時にオシッコが出ないのは

ジストニアのせいと思われますが、

私がそれを知るのは、

それから10年先の話です。

悩まなくて良かった(*´ー`*)


そんな訳で、

少し前にパッケージリニューアルの

ピジョンおしりナップ!!

まだまだこれからも、

このブログで登場の予定ですクローバー


種類がいろいろ出てるけど、

私の使えるのは青いパッケージ宝石ブルー

シンプルで気に入っています。


封を開けると、

いつも おむつ替え ありがとう♡

いえいえ、

どういたしましてーー(*´ー`*)