子連れディズニー☆ディズニーランド | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

小学3年生の男の子を連れての旅行について書いています。

自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

息子の春休み、ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました。

約2年5か月ぶりです。

 

この時以来。↓

当初は1月にディズニーへ行こうと思っていて、2ヵ月前にチケットを取って楽しみにしていたのですが、

一気に第6波がやってきてしまい、休校やら学級閉鎖があったり、冬は寒いし春に行こうとなり、

チケットの変更をしました。

 

1日目ランド、2日目シーです!

今現在はご存じの通り、ファストパスではなく、スタンバイパスというシステムがありまして、

新アトラクションである“美女の野獣・魔法のものがたり”&“ベイマックスのハッピーライド”に乗るには、

とにかくスタンバイパスをゲットしなければ、並ぶことも許されないという、、、。

今回のランドでは、まずその2つは絶対に乗りたいねと話していました。

 

SNSや、キャステルというサイトの情報を参考にし、1日目ランドは朝7:20に入場ゲートへ到着しました。

 

 

手荷物検査後は、待機列でシートを広げてしばし休憩タイム。

この日は8:30開園(公式には9:00ですが早くなりました)となり、入場ゲートを8:35頃には通過できたと思います。

 

即、アプリでスタンバイパスをゲット!

第一の目的である“美女の野獣・魔法のものがたり”は、8:35時点で9:20~9:50のスタンバイパスを貰うことが出来ました。

 

スタンバイパスを取得後は、①ビックサンダーマウンテンへ向かい、8:45には列へ。

アトラクション自体は公式開園時間の9:00になるまでは動かないとのことで、しばしスタンバイしました。

 

ディズニーホテルのアーリーエントリーの方々もそれは同じなので、早く入ってスタンバイパスを取れても、9時まではアトラクションには乗れないのは今回初めて知りました。

 

9:00に乗車開始となり、9:05には私たちも乗ることが出来ました。

私はディズニーランドの中でビックサンダーマウンテンが一番好きなアトラクションですが、

これまで息子に怖そうだから嫌と乗車拒否されてきたので、今回ようやく一緒に乗れて本当に嬉しかったです!

 

 

ビックサンダーマウンテンの後は、すぐに②美女と野獣のものがたりへ移動し、スタンバイ。

約20分ほど並びました。

 

 

その間に次のスタンバイパスが取れる時間(9:35)になったので、即“ベイマックスのハッピーライド”のスタンバイパスをゲット。

11:40~12:10のスタンバイパスを取得できました。

 

 

美女と野獣のアトラクション、想像以上に良かったです♪

すごく豪華で、乗り物自体楽しいし、夢の世界へ連れて行ってもらいました。

 

その後は、ポップコーンを買いつつ、

25分待ち③バズライトイヤーのアストロブラスター、

5分待ち④スターツアーズ。

 

 

 

 

 

そして、家族皆が大好きなターキーレッグを買いにウエスタンランドへ。

その後、パレード“ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリーミニーマウス”が11:30〜始まるとのことで、

シートを広げて食べながら鑑賞♡

 

 

ミニーちゃん可愛い♡

パレードなどの場所取りは、間隔を取るために印がついている所しか座れないので注意です。

 

その後、スタンバイパスの時間になったので⑤ベイマックスのハッピーライドへ。

こちらは30分ほど並びました。

 

 

その間に次のスタンバイパスが取得できる時間になったので、“プーさんのハニーハント”のスタンバイパスをゲット。

この時点で、取れたのは18:05~18:35のスタンバイパスでした。

 

 

 

ベイマックスのハッピーライドは、

単純な動きながら、遠心力で振り回される感じが楽しいけれどあっという間に終わってしまいました。

子供は気に入ったみたいです!

 

その後は、トゥーンタウンへ。

息子大好きなお決まりの⑥ドナルドのボート、⑦チップとデールのツリーハウス、

 

 

 

 

20分待ちで⑧ロジャーラビットのカートゥーンスピン。

回りながら進むコーヒーカップのようなこの乗り物、息子は初めて乗りましたがめっちゃ楽しい!と喜んでいました。

 

20分待ちで⑨イッツアスモールワールド。

こんなご時世なので、世界は一つとの思いで乗られる方も多いと思います。。。

 

 

 

 

ピザなどを食べながら休憩しつつ、14:00~パレード“ドリーミング・アップ!”を鑑賞。

 

⑩トムソーヤ島いかだで、トムソーヤ島へ。

コロナの影響で、息子が好きな洞窟エリアヘは入れませんでしたが、島を探検!

 

 

島から戻って、またおやつタイムを挟み、

今回初めて知ったのですが、ランドでもアルコール飲めるようになっていました!

⑪スイスツリーハウス、

30分待ちで⑫ジャングルクルーズ、15分待ちで⑬カリブの海賊

 

カリブの海賊を終え外に出ると小雨が。

 

 

20分待ち、本日2回目の⑭スターツアーズ。

息子がスターツアーズ大好きなんです、でも主人は酔うから苦手らしいです 笑

 

スターツアーズを終えると、雨が本格的になっていて傘が必要なほど。

 

15分待ち⑮ミッキーのフィルハーマジック。

 

そして、スタンバイパスを取っていた⑯プーさんのハニーハントへ。

 

25分ほど待ちましたが、かなりの雨と風で、この時点で靴がびしょ濡れ。。。

そして、エレクトリカルパレードも中止とのアナウンスが流れ、、気分は沈みましたが、

相変わらず楽しいプーさんのハニーハントでした!

 

そのあと、息子がまたスターツアーズに乗りたいと言っていましたが、

20分待ちだったので、冷えた体のまま乗るのはちょっと大変だろうと、この時点で退園することに決め、19:00にはディズニーランドを後にしました。

 

その後、イクスピアリで夕食を食べようと思いましたが、風が強く全身びしょ濡れ状態だったため、

夕食はテイクアウトし、宿へ向かいました。

 

この日の本当によく歩いて、歩数は24820歩でした♡

 

 

新しいショーである“ミッキーのマジカルミュージックワールド”と、“クラブマウスビート”ですが、

どちらも抽選に外れてしまい、鑑賞できなくて残念でしたが、次回のお楽しみという事で。。

 

 

今回は初めてスタンバイパスというシステムを利用しましたが、

この日は、美女と野獣魔法のものがたり、ベイマックスのハッピーライド、スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハントの4つのアトラクションがスタンバイパス利用となっていました。

 

参考までに、スタンバイパス発券終了時間は、

美女と野獣 10:15

ベイマックス 11:15

プーさん 12:00

スプラッシュ 12:15

と、思ったよりも早い時間でした。(3月春休み中の土曜日、天気は夕方まで晴れ)

 

公式のHPの説明だとスタンバイパスは、

(1)取得済みのスタンバイパスの利用開始時間(取得後60分後)または(2)前回の取得から2時間後

となっているので、繁忙期は全てのスタンバイパスを取得するには、厳しいかなと思いますが天候などでまた変わってくるかもしれません。

 

 

 


家族・子連れ旅行ランキング