小学校1年の男児を連れての旅行について書いています。

 

自分の健忘録として書いていますが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 

山梨県の小淵沢にある星野リゾートのホテル“リゾナーレ八ヶ岳”。

その中にあるプール“イルマーレ”は、宿泊客でなくても利用できるので行ってきました。

 

プール以外にも、マルシェやレストランのある“ピーマン通り”や、自然を楽しむアクティビティなど、ホテルに泊まらなくてても楽しめるものがあります。

 

イルマーレは室内プールで、波の出るプールをはじめ、子供が楽しめるキッズエリアや、屋外ジェットバスエリアなんかもあり、とっても楽しかったです。


施設自体もきれいで、かなり写真映えする雰囲気で、リゾート気分を味わえました。

 

年末(除外日あり)までは山梨県と長野県在住の方は優待があり、とてもお得です!

 

午前中は近くにある“八ヶ岳リゾートアウトレット”をブラブラし、

ランチを食べてからこちらへ入場しました。

滞在時間は13:30頃から17:00頃まででした。

 

 

 

駐車場からプールまでは、こちらのピーマン通りをいきます。

 
両側にレストランやカフェ、ショップや地元野菜などのマルシェなどが並んでいます。
 
いざ、プールへ。受付から中が見え、テンションが上がります!
 
ウォーリーのような、ラグビーのユニフォームのような、しましまの方がスタッフの方です。
目立つので良い~。

デッキがあり、自由に使えるので、私はまず一休み…。
 
今回、浮き輪を持っていきましたが、レンタルもあります。
バナナボートを借りている人が結構いました。
ライフジャケットとビート板は無料で借りられます。
 
サップなど、アクティビティもあるようです。
 
なんといっても嬉しいのは、タオルが自由に使えること!!‼
 
プールサイドだけでなく、更衣室やシャワーブースにもたくさん置いてあり、とっても便利でした。
 
プールの中にはカフェもあります.
 
カフェでは、おやつにフライドポテトを食べました。
が、雰囲気も味もぶっちゃけ食事として使う感じではないので注意です。
 
子供は、波の出るプールと、コチラのキッズエリアが楽しそう!
 
小学校低学年位までの子供なら楽しい滑り台。
 
滑り台は、身長によって出来るレーンが決めあれています。
身長を測って、リストバンドを付けます。
 
滑り台以外にも、水が出る仕組みの遊具が楽しそう。
ボールプールもあります。リアルボールプール 笑
 
館内、いたるところに休憩する場所もあり…。
 
お疲れの大人が爆睡していたりしました。
 
波の出るプールは、毎時0分~10分がビックウェーブタイムで、楽しかったです。
 
露天風呂みたいな屋外ジェットバスエリアもあり、体を温めたりもでき、とっても気持ちがよかった!
 
 
プールで遊んだ後は、シャワーブース(シャンプーリンス、ボディソープも完備でした)を使い、
さっぱりしてから、帰路につきました。
 
 
 

いつか泊まってみたいな~。

 

 

 

 


家族・子連れ旅行ランキング