人体実験しました❗その10 中止のお知らせ | ~糖尿病なんかに負けない~ 糖質制限で変わる

~糖尿病なんかに負けない~ 糖質制限で変わる

私は糖尿病です。賛否はありますが、糖質制限で私は合併症と戦います。
また、糖質制限食の紹介もしていきます。
成人男性の肥満率全国第2位の宮崎から発信。
応援してください❗

こんにちは👋😃

どら吉@です🎶(^0_0^)

さて、表題の件ですが昨年12月のブログに
「人体実験します その10」と言う記事を載せ
1か月くらい続けてきました。
詳しくは過去ブログを見て下さい。
 
人体実験しました❗その10



 
ここからは、メトグルコを紹介した
当時の記事の抜粋です
 
「糖質制限をしている糖尿人が
糖尿病薬を服薬すれば、血糖値
は正常に維持できるのか。
Hba1cは改善するのかまたは、
副作用はあるのか?」
 
 
※メトグルコを1日朝夕食後に1錠飲んで糖質制
限しても低糖質にはならないそうです。
 
メトグルコ、ググりましたらこんなお薬です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インスリンを効きやすくする薬
ビグアナイド薬
 
一般名
 
ブホルミン塩酸塩(ジベトス)、メトホルミン
塩酸塩(メトグルコ、グリコラン)など
 
作用
 
肝臓からの糖の放出を抑える、インスリンに対
するからだの感受性を高めるなどの作用などで
血糖値を下げます。
 
※    高齢者、ほかの病気のある方は副作用が重
 く出ることがあります。
 
※    造影剤を使用する検査を受ける前は一旦中
 止します。
 
※    たくさんお酒を飲む場合はこの薬は使えま
 せん。
 
 
特徴
 
単独の使用では低血糖の可能性が少ない薬です。体重が増えにくい薬です。
 
この薬を使ったあと気をつけていただくこと
(副作用)
主な副作用として、下痢、吐き気、発疹、かゆみ、食欲不振、腹痛などが報告されています。
このような症状に気づいたら、担当の医師また
は薬剤師に相談してください。
 
まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示
した副作用の初期症状である可能性があります。
 
このような場合には、使用をやめて、すぐに医
師の診療を受けてください。
悪心・嘔吐などの胃腸症状、倦怠感、筋肉痛
[乳酸アシドーシス]
脱力感、空腹感、発汗
[低血糖]
全身倦怠感、食欲不振、皮膚や白目が黄色くな
[肝機能障害、黄疸]
手足の筋肉の痛み、こわばり、しびれ
[横紋筋融解症]
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
というのが、メトグルコに関する副作用ですが、
ここからは僕個人の感想と症状です。
 
全ての服用者に当てはまるものでもありませんし、不安を煽る意味合いでもありません。
 
私が、メトグルコを飲んだ後の症状は次の通り
です。
これが副作用かどうかは判りませんが、明らか
に服用後に起こった事実です。
 
下痢、吐き気、食欲不振、
腹痛、全身倦怠感
 
特に、手足の筋肉の痛み、
こわばり、しびれは
酷かったです。
 
右半身のしびれ・痛みはきつかった
特に、右上腕から手先までのしびれ・痛み・ふ
るえは今までに経験したことがないもので
痛くて眠れなく、起きていても変わらずあまり
のしびれに自分で揉んだりしていました。
 
僕の場合、血糖値も下がらずむしろ上がってい
ました。
糖質制限は併せてしていたので血糖値が上がる
原因もなかったのですが
なぜか、あがって下がらず。
 
さすがに、心身共に限界に達しました。
 
私には、メトグルコは完全に合わなかっった
みたいです。
なので、服用を中止します🙇⤵

体内に残っているメトグルコの成分が抜けきる
まで、どのくらいの時間がかかるか判りません
が、右手の痺れが目安だと思います☀
 
人体実験を途中で断念は10回目にして初です
 
申し訳ないです
 
次回の実験に乞うご期待下さい

どら吉@