僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

 

 

 

前回 ほとんどの人が思考停止みたいな

 

少しさくっと突っ込んだような記事を書いた

 

 

最近は思考停止と言う言葉がマイブーム笑

(きわどい言葉?なのかもしれないけど個人的には結構軽い感覚で使っている)

 

 

 

最近あげたYouTubeでも

 

関連する話をしてるので

 

まだ見てないという方はそちらも見てみてね

 

 

 

今は本当に人目を氣にしたり

 

周りを氣にする生き方が

 

当たり前になりすぎている

 

 

 

「本当は自分はどうしたいの?」という

 

 

この自分への問いかけがとても大事だ

 

 

 

 

 

この内なる自分の声が聞けて

 

 

実際それを行動にし続けていける人が目覚めていく人だ

 

 

 

 

多くの人はこの内なる声が聞けないし

 

聞けても行動に移せないから

 

ほとんどの人が目覚められないのは

 

言ってしまえば当たり前の結果なのだ

 

 

 

 

 

前回書いたように

 

今全く何も行動できてないという方は

 

少しでも自分を幸せにする選択をしていこう

 

 

行動していかないうちは当たり前だけど何も変わらないし

 

そんまま時代に飲み込まれていくだけだ

 

 

 

 

 

一方で今は

 

より幸せを感じられる生き方をするために

 

前進している方も増えてきている

 

 

 

 

そういった方に僕がお伝えしたいのは

 

幸せの形にとらわれないでということだ

 

 

 

 

多くの人が

 

みんながよしとする生き方をしようとする

 

 

 

 

皆と同じようにインフルエンサーになろうとか

 

占い師になろうとか

(いろんな理由からこれは僕はオススメしないことが多い)

 

お金持ちになれば幸せとか結婚したら幸せとか

 

皆がそれが幸せと信じていることや

 

上手くいっている(ようにみえる)人に憧れ

 

幸せになろうとしている

 

 

 

 

それもいいんだけど

 

それよりもっと大事なことは

 

本当の自分に目覚めていくことだ

 

 

 

目覚めていくということは

 

いろんな言い方で表現できるけど

 

例えば『本当の自分になる』ということだ

 

 

 

多くの人が幻想の中で生きているから

 

本当の自分がわからず

 

みんなが憧れるような絵に描いたような幸せしか見つけられず

 

自分もそれを手に入れようとする

 

 

 

そうすれば幸せが得られると思っている

 

 

 

だけど誰かにとって幸せに感じることが

 

あなたも同じように幸せに感じるってわけではないんだよね

 

 

 

 

ここ今度の期末テストに出るから覚えておこう

 

 

 

 

誰かにとって幸せに感じることが

 

あなたも同じように幸せに感じるってわけではない

 

 

 

 

 

 

思考停止で生きていると

 

全く自分で物事の本質や真理を感じられない人になっているから注意しよう

 

前回書いたけど今は本当にこういう方が本当に多い)

 

 

 

 

 

いつか得られる(と信じている)幸せのために

 

今を我慢して生きようとしたり

 

(人によってはやんなきゃいけない時ってあるからそれが大事な時もある)

 

 

 

『◯◯したい』が

 

無意識で「皆と同じだと安心」「皆と同じように一緒のことしてれば幸せになれる」が理由で

◯◯したいと思ってしまっている人もいるし

 

(スピ系に依存してしまう方たちは特にこの傾向強い 高度経済成長期だったら何やっても全体が上がり調子で良かったけど、今はこの価値観で進むのは沈没する船で能天氣に熟睡しているくらいに時代に合わなくなった)

 

 

 

自分自身や物事の真理を忘れすぎてしまったために

 

わざわざ買わなくていい苦労を買ってしまっている人も多い

 

(分かってる人に聞けばやらなくて済むがこれは自分だけでは中々分からない)

 

 

 

 

不安や恐れから選択されたものって

 

本質とかけ離れているものだから

 

そもそも上手く生きようがない

 

 

 

 

幸せってそういうものじゃない

 

 

 

 

 

あなたにはあなたに合った幸せの形があって

 

それはみんなと一緒じゃないんだよね

 

 

 

 

 

だから皆と同じような形を追い求めていても

 

いくらそれが叶っても

 

本当の自分にあなたが目覚めない限りは

 

そこにあなたの幸せはないよ

 

 

 

 

 

もちろんそれは

 

頭でいくら考えていても本当の自分なんてわからないから

 

進んでいこう

 

 

 

僕のブログをずっと読んでいる方はわかると思うけど

 

魂は経験を望んでいる

 

 

 

その経験の中からでしか

 

本当の自分ていうのは見出せない

 

 

 

分からないから動けないって人は周りとどんどんかけ離れていくので

 

 

少しでも進んでいこう

 

 

 

進むごとに本当の自分が少しづつわかっていく

 

 

 

 

誰かみたいにできているかできてないかとか

 

そんな事を氣にする必要は全くない

 

 

 

 

これは資本主義的な幸せの価値観が

 

当たり前になりすぎてて

 

結果主義になりすぎているからだ

(でも結果も勿論大事)

 

 

 

先に書いたように

 

多くの日本人は人目を氣にして

 

はみ出し者にならないような窮屈な生き方をしているから

 

 

 

そこは目覚めた生き方とあまりに対極な場所だから

 

ここはまず抜けられるといいよ

 

 

 

というより目覚めていくってことは

 

ここを抜けていくのは必須だ

 

 

 

ここも期末テスト出るから覚えておこう

 

 

 

 

人目を氣にしているうちは目覚めには決して到達できない

 

 

 

 

 

 

あなたはあなたの幸せを見つけていけばいいだけなんだから

 

 

 

 

 

わざわざ難しいことをやろうとしている人も結構多いなとも思う

 

 

 

 

ほんとに多くの人が

 

絵に描いたような幸せに憧れ

 

それに向かおうとするんだけど

 

 

 

あなたが幸せに生きるためにしなきゃいけないことなんて本当はそんなになくて

 

誰かみたいに大きなことをしようとなんて全然しなくていいよ

 

 

 

 

ただ自分を知れば

 

幸せな自分にあった生き方は自ずと感じられるようになる

 

 

 

 

 

 

目覚めのコンサルをやっていても

 

 

わざわざそんな大きなことをやろうとしなくていいんだけどなぁ

 

 

それをこの方がやろうとすると

ただただ苦行のようなハードな人生になるんだけどなぁ

 

 

というふうに感じる時も時々ある

 

 

 

 

やらなくてもいい苦労をやろうとしてるなと思うときは

 

勿論それも伝えているし

 

伝えた上で本人がやりたいなら勿論僕はそれを全力で応援する

 

 

 

 

だけど進んでいく中で

 

結局本来の自分に氣づいていくから

(僕が目覚めのコンサルで1番見ているのはそこだ)

 

どんどん考え方が変わっていく人も多い

 

 

 

 

 

すると

 

自分が本当に心地よく感じる幸せな生き方に

 

自然にすぽっとはまっていく

 

 

 

 

これは本当に十人十色でいろんな生き方があるので

 

夢に向かってがむしゃらに進んでいくのがすごく心地よく感じる人もいるし

 

何でもない些細な毎日にすごく幸せな感じる人ももちろんいるし

 

そもそも誰かみたいになろうとしなくていいんだよね

 

 

 

 

ペンギンなのに空を飛ぼうとしなくてよくて

 

ダチョウなのに海を泳ごうとしなくてよくて

 

あなたが誰かみたいに生きようとしなくてよくて

 

 

 

それよりも自分を知ろう

 

 

 

 

 

ペンギンにはペンギンの

 

ダチョウにはダチョウの

 

あなたにはあなたの良さがあるんだから

 

 

 

あなたの求める幸せな生き方がちゃんと宇宙から用意されているんだから

 

 

 

 

 

絵空事のような幻想の世界を生きないで

 

 

まず自分を知ろう

 

 

 

他の誰かみたいになろうとするより

 

あなたがなれる『最も幸せなあなた』になろうとするといいよ

 

 

 

 

それはもちろん進んでいく中でどんどんわかっていくものだから

 

眠っていてはその用意されている幸せは受け取れない

 

 

受け身でいては決してその幸せは見えてこない

(見えるのは絵空事のような幻想のみだ)

 

 

 

 

 

少しでも進んでいこう

 

 

 

進んでいくと

 

あなたの本当に求めていた生き方に自然にはまっていくから

 

 

 

いつも言ってるけど

 

いきなりじゃなくてコツコツ続けることね

 

 

 

 

一年とか二年とかそんな短いスパンじゃなくて

 

 

 

 

コツコツ自分と向き合いながら

 

はなうたでもうたいながら進んでいこう

 

 

 

 

進むほどに本当の自分に氣づいていくと

 

そもそも進むこと自体がめちゃめちゃ楽しいことだと思い出すから

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COSMOBOYから目覚めのコンサルを受けたい方はこちらクリック
 

 

 

 

✳︎ 記事をSNSでシェアしたり口頭でも周りに伝えていただけるとCOSMOBOYは喜びます

 

○「自分を本氣で変えたい!!」という方は「こちらの記事」内のYouTube動画がおすすめです

 

○最近の人氣記事

▫️いよいよステージが変わっていく

▫️感情の伴う体験から魂は学ぶ

▫️現実から目をそむけたくなるような出来事の本質

▫️あなたがこれまで辿り着けなかったステージに行く時の話

▫️似た波動を持つものを引き寄せる

▫️目覚めを止めるのは「恐れ」

▫️思考停止とはシンプルにこういうこと