今日の庭パト・オススメのセンペルビウム・汚庭改造計画多肉の似合う庭を目指して進行状態 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

おはようございます。

 

休日の朝のタニパト楽しんできました!

 

朝5時からベランダをウロウロ、1時間半。

 

携帯の充電切れになったので、

充電しつつ、朝ごはんを済ませ、家の周りのお掃除、

毎日🐧鳥さんが運んでくる桑の実を拾い。

 

 

 

家事全般すませ、

 

充電を満タンにして、今度は庭のタニパトです。

(私のiPhoneは古いので、すぐに充電が切れますチーン

 

 

キンシャチ

Echinocactus grusonii 

 

2021-3-21撮影

 

ダイソー出身の子です。

 

庭の多肉花壇に住み替えて、いい感じにで成長中。

頭のてっぺんの、毛?針?もぴんくで可愛いです。

 

サボテンってあまりよく分かってなくって、数も少ないけどこの子は

(• •)スキラブラブ

 

 

 

 

 

乙女心

Sedum pachyphyllum

親株さんは花壇。

 

 

葉挿しっ子たちは、ポット

 

それぞれ花壇で、育成中。

 

もう、どっちが親株かわかんないね。

 

爆  笑ラブラブ

 

親株は、最近花壇にお引っ越しをし、

しかも、雨でお水をたっぷりもらっていて、紅葉が冷めてきている。

 

 

 

 

 

 

その他のみなさん。

 

なんとか、七福神も生きています。

 

植えた途端の、雨続きでちょっと心配。

 

今朝は、一枚も葉を落としていなかった。

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートブルーム

Sempervivum DesertBloom

 

子沢山のセンペルの中でも、うちで一番育っている子

親株さん

 

 

2019年11月23日撮影

 

1.5号ポットの小さい苗からのスタート。

 

 

 

子株さんたちもプレステラ90にいっぱいに成長してます。

 

 

 

この子達だけではなく、あっちこっちの寄せ植えにも入っています。

 

孫たちもね(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

クリスマスリース

 

モリモリで、真ん中の穴が見えない笑い泣き

 

 

センペルMix丼

 

 

 

簡単に増えるので、おすすめの品種です。

夏も冬も、ベランダでの管理で耐えました。

 

 

 

 

 

 

 

改造中の汚庭の全貌。

 

 

今のところ、完成度10%と言うところでしょうか?

 

 

まだまだ続きます。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ