汚庭にした犯人!花壇の屋根ガンバ! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

今朝、家の周りを掃除していると、あるものを発見しました。

 

 

何これ?

 

 

 

 

この画像では、はっきりわかりませんよね。

 

 

 

 

 

アップしてみました。

 

 

 

 

この黒いものが、犬走りに点々と・・・。

 

ポーン

 

 

拾って見ると、大量の桑の実です。

 

なんで、こんなに???

 

 

誰かが、投げ込んだ?

 

 

 

 

ここの部分は、先日プチリフォームした部分です。

 

 

以前もブログで、ご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

こんな状態の、汚庭だった部分です。

 

 

 

画面の横の方にニョッキリ生えているのが、桑の木です。

 

 

 

数年前から、突然桑の木が大量に発生して、

抜いても抜いても生えてきて困っていました。

 

 

しかも成長が、とんでもなく早くて、

1日見ないでいると、1mくらい平気で伸びます。

 

 

毎日、春から秋まで永遠それと戦っていました。

 

 

上の写真の状態でも、まだ綺麗な方でした。

 

 

 

 

その、数年前の状態がこちらの写真

 

 

 

同じ部分を、道路側から撮影したものです。

 

 

犬走りの部分がすべて、桑の木に占領されて、人が通れませんでした。

 

 

 

人力で、なんとか、一枚上の写真の状態にしたのですが、おばさん一人では限界!

 

 

と、いうことでプロの手を借りて、

 

 

 

 

 

ここまで、回復したというのに・・・。

 

 

 

またしても、大量の桑の実が100個以上!!!

 

 

滝汗

 

 

 

拾っていて、犯人が現場にやってきました。

 

 

 

 

上空から!

 

 

🐧鳥

 

 

 

 

鳥が、次々と桑の実を咥えてきて落としているようです。

 

ゲローまじか・・・。

 

 

 

 

餌場を作っているのでしょうか?

 

 

 

ある意味賢すぎます。

 

 

 

チーンガーン

 

 

 

 

勘弁してください。

 

 

また汚庭に戻っちゃうムキー

 

 

 

ずっと、種が風に乗って運ばれてきたから、仕方ないと思っていたのに、

 

あんな、種まきをされていたとは、驚きです。

 

 

=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

 

 

 

桑の実の季節って、いつまで続くんでしょうね・・・。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

雨もいつまで降るんでしょうね・・・。

 

 

 

まだ、梅雨入り宣言されていないですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉花壇、やばーいです。

 

七福神が、毎日1枚、葉が黄色くなっています。

 

 

 

今日は少し、晴れ間があったので、必死のブロアー掛け

 

 

アリさんが、せっせと枯葉の処理をしているらしく花壇に行列ができていました。

 

それって、どこかでジュレっているってこと?

 

 

ピンセットを持って、晴れはをめくって、

 

老眼に鞭打って、お掃除です。

 

 

扇風機も回しました。

 

 

 

 

 

で、この時間、また外は大雨です。

 

 

ゲロー

 

 

昼間の努力は、ただの悪あがきでしょうか?

 

 

 

 

頑張って、明日中に花壇に屋根をつけてください。

 

 

ご近所の皆さん、騒音ごめんなさい。

 

 

 

お願いアセアセ

 

 

 

 

コンクリートに穴を開けているときの音は半端ない!

 

滝汗

 

 

 

がんばれ我が夫!グッキラキラ

 

 

 

屋根ができるのが早いか!

 

 

 

七福神の葉っぱがなくなるのが早いか!

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

本日YouTube更新しましたピンク音符

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ