【多肉紹介】多肉植物購入後のお手入れルーティン | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは、356日多肉生活のショーコです。

 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰

 

雨ですね。

 

それでも、昼間は少し晴れていたので、庭に扇風機を持ち出して少しでも土が乾いてくれるように回していました。

 

 

ブロアーもしたのに・・・・。

 

 

土砂降りです。😱😱😱

 

 

去年の悪夢のような梅雨の再来です。

(関東地方の梅雨入り宣言は、まだです。)

 

 

本格的な梅雨は、こんなものじゃないよ?

 

 

と、いうことなのでしょうか?

 

恐ろしや・・・😰

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日のお話は、購入多肉紹介です。

 

 

 

春の多肉事が一段落しました。

 

冬の間の葉挿しも待機の葉たちも、全部土に挿し、

 

 

 

 

乱れまくっていた寄せ植えも、手直し植え直して落ち着いています。

 

 

 

 

 

 

 

多肉花壇も、少しずつですが出来上がってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらについては、いずれ動画にできたら良いなと、思っています。

 

今は、多肉花壇の屋根待ちをしています。

 

ここの所、ずっと雨だからせっかく作った花壇が!!!!

 

雨ざらしにも挑戦しようと思っていて、当初屋根を作る気がなかったのですが、

すでに、やばいです。

 

ビビりの私は、主人に屋根を発注し急遽作ってもらうことにしました。

 

そちらを、合わせて動画にしようと思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

話が、またしても外れました。🙇‍♀️

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日のお話です。

 

その多肉事が一段落して、また多肉購入熱が、熱くなりポチっております。😅

 

今回購入したのは、

 

【お楽しランダム多肉】

価格が、一個???円で、何個でも購入可能。

ただし、苗の種類は選べません。と、いう企画の商品を購入しました。

 

今回は、ショップさんの許可を取っていないので、金額は伏せさせていただいていますが、

 

私が購入するのですから、リーズナブル💕

 

安い時にばかり、購入させて頂いてて、お店には申し訳ないですね。🤣

 

だって、何が入っているかわからないっていうドキドキ感大好きです。

 

もちろん、持っている多肉が入っている場合もあるけど、(今回もありました)それはそれで良いです。

結果可愛い子が増えるので、大歓迎です。

 

だって、自分で選んで購入する場合は、あまり持っている多肉は選ばないですので。

 

結果、嬉しい👍✨

 

 

今回の多肉購入店

 

〜JALA_PPE〜ハラッペオンラインショップ

https://instabio.cc/21118ePjkcs

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

家にすでに居る、冬に購入した苗と比べたり、その成長の状態なども見ながら、いろんなことをお喋りしつつ植え替えていきます。

 

今回は、開封から植え付け、葉挿しまで一連の流れを撮影しました。

 

今の時期にお迎えした抜き苗の、ルーティンです。

 

真冬や、真夏に比べて、初めて抜き苗をお迎えするには、今の季節がおすすめかも!

と、思っています。

 

 

 

 

なんと言っても、発根が早い!

 

抜き苗の場合は、やはり最初のうちは根が心配だと思います。

 

その心配が少ない、今!

 

抜き苗は、まだ早いと思っている、始めたばかりの方にも是非見ていただきたいです。

 

最後まで、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

楽天ROOM*:.。. .。.:*・゜゚・*

動画で、登場しているアイテムもご紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_55a2c3d467/items

 

インスタグラムも日々、更新中。

よろしければ、フォローをお願いします。😁💕

https://www.instagram.com/365taniku

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

関連動画*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

92【多肉植物】リエール3周年セット開封❣️水蜜桃💕春の抜き苗は違う⁉️

https://youtu.be/k_upDCFaisU

 

 

89【多肉植物】初心者さん必見!ホムセン・多肉専門店の購入後のお手入れから植え替え!大きく・増やす!

https://youtu.be/zmuzgwf8enc

 

87【多肉植物】春のホムセン多肉狩り/葉挿しの変化

https://youtu.be/tbi_2hZyntA

 

71【多肉紹介】通販多肉紹介!欲しかった子に出会えた!変わった多肉?グロイ?かわいい?植え替えの時私が使う薬剤

https://youtu.be/P3dzx_El9lo

 

62【多肉植物】初心者さんに見て欲しい!多肉を増やす方法の全て!葉挿し//胴切り/挿し穂/挿し芽/植え替え/いちかわふぁ〜むさんの虹の玉チャレンジで復習

https://youtu.be/dHO5VIu-RvY

 

 

 

登場多肉*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

【レッドベルベット】

Echeveria 'Red Velvet'

 

 

 

 

 

 

 

【スノーバニー】

Echeveria 'Snow Banny'

 

 

 

 

 

 

【エゲリア】

Echeveria ‘Egeria’

 

 

 

 

 

 

 

 

【メクセンシスザラゴーサ】メキシケンシスザラゴーザ

 Echeveria 'Mexensis Zaragosa'

 

 

 

 

 

【ミナ】

Echeveria ‘Mina’

 

 

 

 

 

(ユーチューブ概要より)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ