インスタでの複数枚の投稿ができない件・梅雨の多肉花壇 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

いつも朝、出勤前などに朝のタニパトなどの写真をインスタを投稿するのですが、

 

 

今朝は・・・。

 

 

 

滝汗滝汗ゲロー滝汗滝汗

 

 

 

複数の写真が投稿できません。

 

 

投稿する時の、右下のいつもあるはずのボタンが消えました。ポーンハッ

 

 

調べても、答えらしいものがなくって、

 

アカウントをログアウトするとか・・。

 

 

アプリをアンインストールするとか・・・。

 

 

携帯ごと、立ち上げ直すとか・・。

 

 

 

だめですよ。ゲローもやもや

 

 

他の方の投稿を見ても、普通に複数写真を投稿しているし〜。笑い泣き

 

 

 

 

今度はパソコンで調べてみた結果。

 

 

ありました。

 

 

 

20日のアップデート後からその現象が起こっているそうです。

 

 

元々、インスタグラムでの写真の複数枚投稿する方法が2個あって

 

 

一つが、上の写真のように「」←のようなボタンを押して複数枚を選ぶ方法。

 

もう一つが、投稿したい写真を最近の項目から選ぶときに

 

写真の長押しをする方法

 

長押しをすると、複数枚が選べます。

 

 

元々あった、その機能を知らないためにプチパニックでした。

 

 

この複数枚選ぶボタンは、そのうち復活するのでしょうか?

 

 

ま、長押しでも問題ないからいいんですけど

 

急にあるものが消えたら困りますよね?

 

と、多肉とはあまり関係ないといえば、関係のないお話でした。ニヒヒ

 

 

 

 

今日のタニパト

 
 
 
 
花うらら(プリドニス)
雨に打たれて、外葉がぱっかん!
 
そのうち、バラバラ?
 
 
なーーんてことになりませんようにお願いアセアセ
 
明日、雨でも花壇に屋根をつけてもらえるようにお願いしたから
 
もうちょっとだけ頑張ってね〜。
 
 

テトラゴナ

 

花壇に入る前のポットでは、とっても地味な存在だった

 

クラッスラのテトラゴナさん。

 

 

花壇に入って、連日の雨のお水やりでこの子は。元気はつらつウシシ

 

 

水を得た魚ならぬ、水を得たクラッスラw

 

 

寄せ植えにも、いい感じの役割をしそうです。

 

 

エケベリアだけだと、平坦な感じになるけど

高さが出る多肉を入れると、動きが出て良いですよね。ちゅー

 

 

 

 

薄化粧

Sedum palmeri

 

この子も地植えで、かんばれる子らしい。

 

セダムだものね。

しかも少し幹があるから、地面からも離れるし、モリモリしちゃってください。

 

 

 

 

 

静夜

Echeveria derenbergii

 

ポットにいる時は、薄葉だと思っていました。爆  笑

 

いや〜。私の育て方で貧相だっただけなのね。

 

お水をこれでもかと、お腹いっぱい吸って

葉っぱもプクプク。

 

いろんな子の交配親だし、きっと丈夫なはず。

 

 

 

 

乙女心

 

すでに、葉挿しっ子に思えないくらいの成長っぷりです。

 

2号ポットいっぱいに成長しました。

 

寄せ植え準備オッケーですね。

 

 

 

 

 

ピンクプリティ

 

畑の成長も順調です(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

これ全部成長したらどうなるの?

 

って、入っていたピンクプリティの葉挿しは、全部成長していますよ。酔っ払い

 

 

 

 

ミセバヤ

ミセバヤさんは、めちゃ放っておくと増えるので

ポットごと花壇に入っています。

 

 

零れ種が落ちる前には、一旦出すつもりです。

 

 

それでも、すっかり花壇の一員のような顔をしていますね。( 艸`*)ププッ

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ