税金のnanaco払いは要注意! | 副業大家さん入門:ワンルームから始めるカンタン不動産投資術

税金のnanaco払いは要注意!

● 税金のnanaco払いは要注意!

 

こんにちは。文丘雄清です。
 
例年この時期、頭を悩ますのが税金ですね。
 
そうです、固定資産税、都市計画税です。

 

第一期の締め切りは5月1日ですよ。大丈夫ですか。

 

最近は固都税もカード払いができるようになりました。

 

 

各自治体で、大阪 税金 カード払い などのキーワードで調べるとすぐにでてきます。

 

カード払いできると、銀行にいかなくて済みます。銀行に支払いに行くのは本当に時間の無駄ですから。

 

そしてなんといっても、カードのポイントが付くこと。

 

いままで、税金の支払いはnanacoくらいしか、ポイントが付きませんでした。

 

札幌市などは、YAHOO公金支払いサイトから、支払います。

 

 

なんと、ヤフーのポイントも税金の支払いに充てることができます。

 

話をカードのポイントに戻します。ポイントをマイルなどに換えると、それだけで、旅行に行くことができます。いままで、ただ現金を納税するだけにくらべると天と地ほどの差があります。

 

複数のRC物件などを持たれている方は、カード会社を賢く選べば、ヨーロッパやアメリカでビジネスクラスで往復なんて、すぐに行けてしまいます。

 

わたしも、ヨーロッパでビジネス往復をするつもりでした。

 

しかし、なんと、市によっては、カード払いをしていないところがあります。正直、このご時世、カード払いができないなんて!

 

特に○○市!、カード払いにしてくださいよ。おかげで欧州行きが、、、、

 

そういう場合は、仕方なしに、nanaco払いにします。

 

ポイントの還元率としては、圧倒的に見劣りします。

 

欧州旅行が、国内旅行になってしまいます(( ノД`)シクシク…

 

それでも、ポイントが付くだけましなのですが。

 

しかし、税金のnanaco払いは要注意!

 
 
画面見にくくてすみません。
 
マイルに換えようと思って久しぶりに画面を見たら、なんと
 
有効期限による失効
 
なんと、ポイントが有効期限切れでなくなっていました・・・
 
コツコツためたのに(泣)
 
なんでも、ポイントは即使うのが鉄則です。
 
今回はまとめてマイルに換えようと思って、楽しようとしたのがいけませんでした。
 
みなさんも、各種ポイント貯められている場合は、即使うとか、すぐに変換しておきましょう。

 

ちなみに、同じ金額の税金支払いでも、国内旅行になるか、海外(欧米)でのビジネスクラスになるかは、カード次第です。

 

賢くカードをつかいましょう。

 

詳しいことについては、ブログではなく、メルマガで書こうと思います。

 

 


神戸、三宮、大阪など関西だけでなく、名古屋、東京、横浜からも、不動産投資、お金の悩み相談にお越しいただいております。


不動産投資、不動産経営、ワンルームマンションやローン、お金の悩み、不動産初心者の方も大丈夫。スカイプ相談もございます。