お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しくても

ラクしてキレイな暮らしを目指して

日々の生活を綴っています



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️




さて



もうすぐ父の日!



みなさんは何かプレゼントを

用意されていますか?



母の日カーネーション💐

父の日は…⁇👀



私の父はすでに他界しており

夫の父母は何もくれないで🙏

と言うので


ありがとうの気持ちだけ

電話で伝えています☺️



そして

我が家では

子供たちのである労うために

(と言いつつ私の趣味が多分に入っているのですが)


子供たちと一緒

やっていることがあります



今日は


✔︎プチプラカンタン

✔︎かわいいデコレーション

✔︎父の日お家時間楽しみ方


をご紹介します🤗



よろしければお付き合いください❣️



 

・・・




以前にも

チラリとお話ししたのですが


ラッピング大好き😍


そして

パーティーデコレーション

大好き😍


からの


去年の我が家の父の日の様子


じゃーん!


ランチにパーティーをしました❣️


私が飾りたいだけなのですが


パパのために

子供もしんで一緒にやってくれます😊



お料理は

・サラダ

・ポテトチップス

・サンドウィッチ

・チーズケーキ

・スプライト


☝️飾りつけに力を入れるため

 料理は簡単なもので!

 全部頑張ると疲れちゃうので

 忙しいママは特に

 メリハリ割り切りが大事!

 

☝️父の日のモチーフとしてネクタイ

 スプライトに巻いてみた

 プレゼントにネクタイを用意しても

 素敵🥰

 (我が家は家にあったネクタイです😅)


☝️基本的に家にあるもので頑張る!

 今回は紫陽花の造花風船

 100均のセリアで購入


 あとはすべて我が家にあったもの!


 ・ケーキスタンド:IKEA

 ・紫陽花を入れた水差し:IKEA

 ・プラスチックのグラス:セリア

 ・人工芝シート:セリア

 ・土台として使ったバスケット:ニトリ

 ・カッティングボード:フライングタイガー

 


準備中の様子↓

テーブルにも紫陽花を飾って🥰


余談ですが


この写真の家具の配置

実は現在の我が家の様子と違うことに

お気づきでしょうか?👀

(そんなに見てないって?🤣)


現在は縦向きにして使っている

IKEAの棚(KALLAX)

この時は横向きに置いていました


IKEA家具は

色んな使い方ができるので

大好き🥰


模様替え大好きなので🤣



話は戻り

これまたセリア?ダイソー?の

ペーパーナプキン

紫陽花リボンを巻いて

ちょっとしたテーブルコーディネート



お料理まで頑張れない時は

ケータリングをとって

盛り付けるだけでも良いと思います(笑)


あとは…


お料理ナシ

お茶の時間晩酌に♪

小物ドリンクだけでも

なんとかなります👍


スプライトではなく

ワインお酒好きだったら

そちらを飾ってプレゼント❣️

じゃないですか?🤭



・・・



いかがでしたか?


サプライズパーティーもいいかも🥳



今回は


✔︎プチプラカンタン

✔︎かわいいデコレーション

✔︎父の日お家時間楽しみ


でした🤗



あなたのお父さんや旦那さんが

好きなものは何ですか?



良ければ教えてくださいね😊




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸



 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡



\こちらの記事もオススメ♪/
お家でできるパーティーデコレーション




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!