お越しいただき

ありがとうございます


忙しくてもラクして

キレイがつづく暮らし

指して

日々の生活を綴っています




さて




今日は子供の誕生日の記録です


もう1ヶ月以上たってしまったのですが

先月、長男が9歳になりました



✔︎プチプラで

✔︎お家にあるものを活用して

✔︎オシャレなバースデー




よろしければお付き合いください❣️




・・・




我が家では毎年

子供たちの誕生日に

バースデーデコレーションをして

お祝いを盛り上げています


ポイントは


①テーマを決める

②材料をそろえる

③配置する


の順番で取り掛かること


そして1番大事なのは

テーマをしっかりきめること


テーマを決めることで

必要な材料が決まり

無駄な時間や費用を抑える

ことができます


実はお部屋作りと同じです


テーマの決め方は

子供がハマっているもの

希望を聞いて



今年は長男の希望で惑星がテーマ💫


早速ですが

こんな感じに仕上がりました❣️

テーマカラー:シルバー、カラーメタリック

モチーフ:惑星と星


材料は

ほとんどが100円ショップのもの🫢

他フライングタイガーや3coinsで


カップケーキが乗っている

2段のケーキスタンドは

自宅にあるカップとケーキ皿を活用


月に見立てたライト

地球はほぼ日のアースボール


これらも自宅にあったもの


テーマが決まったら

材料を買いに行く前に

自宅で揃っているものを

確認しておくと

無駄な買い物を抑えることができます


材料がそろったら
あとはバランスを見ながら
配置していくだけ!


今年も喜んでもらえました🥰




・・・


  


いかがでしたか?


ポイントは


✔︎テーマを決めて

✔︎プチプラで

✔︎お家にあるものを活用して


楽しいバースデーに😊


お子さんの好きなものは何ですか?


バースデーデコレーションに

ぜひ取り入れてみてくださいね❣️



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!