とまと病院へ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

こんばんは(*´Д`)kedamaです。
とまと、昨日また病院へ行きました。
木曜日の朝ごはんを残して、柔らかい●も大量。
その日の夕方すぐに病院へ。
ちょうど、二人ともお休みで自宅へいたので本当によかったです。
午後から出かけようか話していたところ、
お昼に、とまとの様子がおかしいことに気が付きました。
朝まで元気だったのに💦
ご飯全然食べなくなってしまって、口ももちゃもちゃしてました。

病院は平日なのに、とても混んでて、
後で聞きましたが、同じような食べない子が
たくさん来院していたそうです。

診断の結果は、うっ滞の症状が主だけど、
とても怪しい歯があって、
もしかしたらそのために食べない可能性もあると。
なので、様子をみないでお腹と歯の治療を両方しますと。
お腹を動かす点滴と注射、切歯の処置を受けました。

帰宅すると、やけ食いみたいに干し草とペレットを食べてくれました。
夜になると、少しずつ食べるように。
お水飲んでペレット食べるを交互に繰り返して、
●も良い形になってきました。

でも、まだおしりに大きなべったりと、
大きな●の塊がついてしまっていて、
しかも爪もかなり伸びてました。
とまとは、爪が伸びると気にして食欲落ちちゃうことがあるんです💦
繊細な部分があって、いつも病院で切っていたんですが、
今回はお腹のことが優先だったので、
爪まで処置が行かなかったんですね。
なので、自宅でグルーミングと爪切りを。
そうしたら、もう怒る怒る。
鼻をぷうぷう言って抗議してました。
それでも、ちゃんとケアはさせてくれるいい子。
でも深夜に足ダン何度をして、アリアリさんを起こすという(笑)
夜中から空が白むまで、とまとをなでてしたアリアリさん。

おかげで、夜ご飯は全部食べてくれ、
今日のご飯もいつもより少ないですが、
だんだん快方へ向かってきました。
今は、アリアリさんの足元で気持ち良さそうに眠ってます。
このまま、順調に治ってほしいです。

前回、気を付けていたのに、
またうっ滞になってしまって、切歯もしてと、
小さな体で頑張ってくれたとまと。
うんと褒めてあげてます。
調子が良かっただけに、どうしてと、
自分たちを責めてしまう気持ちが出てきますが、
病気の原因を暗く考えるより、
できることを積極的に取り組んで、
いち早く病院へ行けるようにしようと、
前向きに捉えることにしました。
とまととの日々を、明るい素敵な日々にしたい。
私たちの元気がないと、とまとが心配するしね。

なでなで、なでなで。
たくさんしております。

一緒に幸せになろうね。
週末は、経過をみながら、3人でゆっくりすごします。
皆さんの週末も、愛兎さんと素敵なお休みになりますように♪

応援クリックいつもありがとうございます。
とても励みにしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

X(旧Twitter)では、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomat