タンポポのチカラ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
kedama地方は☔予報。
長靴とカッパで出勤です。
皆さんもお出かけの際は、足元気を付けて下さいね。

☆彡
週末…まだまだ満開の桜🌸
なので、また散歩へぶらっと出かけました。
週末は、散歩日和だったです(*´Д`)

桜の名所は、きっとすごい人出だろうと思い、
人込みを避けて、いつもの近所の散歩コースへ。
少し離れた場所に

満開の桜が咲いてました🌸
いやあ、青空に映えてきれいだあ。

今が盛りとばかりに咲いてます。

ふわふわの柔らかな桜を満喫✨

葉っぱから花が咲くのでなく、
木から花が咲くから、春を待ってましたって感じがする

厳しい冬を超えて春になり満開の花を咲かせるから、
きっとみんなの心に伝わるものがあって、
こんなに愛されているのかなあと思いました。

散歩に行くと、いつもとまとにために

タンポポの葉っぱを摘んでいきます。
こんなにお日様を浴びて元気に育ってる葉っぱ。
とまとの体に良いに違いない。

タンポポさん!
この黄色いパワーをとまとに分けてくれ!

うんうん、分かったよ。
持っておいきってお返事してくれました。

家にへ帰って、摘んだタンポポを
ごみを取って洗って干してと手間はかかりますが

美味しそうに、こんなにモシャシャシャ食べる姿を見てると、
もっと摘んでこなくちゃ!と思います。
タンポポのチカラで、涙目治りますように。
春はタンポポ摘みで忙しくなりそうです。

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪