別れの季節 | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。

夏休みの作文や絵の宿題をお手伝いしていた子が、
とうとう大学生になりました!
早いものです。
小学校1年生の時には、
とにかくカービーの話しかしなかったのに、
あ、それは今もゲームの話するけど(笑)。
大学生とは、感慨深いです。

合格した大学が遠く、ご家族みんなで引っ越すことになり、
お別れのプレゼントで、
お友達同士で寄せ書きを描くことになりました。
私の担当は似顔絵。

お父さん、ぼく、お母さんです。
写真みながら、一生懸命描きました。
とても仲良くしてもらってたので、
本当にとっても寂しいけど、
新たな旅立ちを大いに応援しております。

お別れの挨拶の時に、
大学の時の友達は、一生の友達になるよ。
私も今も連絡とってる友達ばかり。
友情を大切に勉強もうんと頑張って、
素敵な思い出たくさんつくってね。
大人になったら、大学の時の思い出が勇気をくれるし、
自分のことを温めてくれるからと話しました。
そしたら、「まじかあ、頑張るよ」って(笑)
いい青年になったなあと、友人の息子さんなんですけど、
勝手に親戚のおばちゃんの気分で、
ほんと誇らしいです。
これからもエール送り続けます✨

我が家の小さなお花たちも

チューリップがぐんぐん伸びてきました。
確か白だったような…ちょっと何色が忘れちゃった(笑)

こちらは、アイビーの新芽が

次々出てきましたよ。
ちゃんと、春になると出てくる…植物って不思議。
こんなきれいな緑色。
見てるだけで元気になります。

今日は月曜日ですが

「またうさけつなの?」

「いつも同じじゃつまんないから、今日はコレ!
ハイ!」

オオッ!真っ白ふわふわほっぺとまふまふ♪
よーし!今週はこれで頑張るぞぉ(#^.^#)

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪