ごはん食べました | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

こんばんは(*´Д`)kedamaです。
ご心配くださって、応援の元気玉クリックを頂き、
大変にありがとうございました。
お陰様で、心配していた、とまとの食欲
ちゃんと、戻りました(´Д⊂ヽ
本当に本当に、ほっとしましたよ。

昨晩は、野草を食べてはなでなで寝るの繰り返しで、
少しずつ食べていたのです。
ゆるい便もしてくれ、排せつもしてくれ、
調子が上向いてる様子でした。
これなら夜ごはんも食べてくれるかなと思っていたのですが、
(※アリアリさんが付きっ切り、私は途中で就寝)
残念ながら食べてくれず💦
もし、今日も食べてくれなかったら、
また病院だなあと思いながら、様子を見ていました。

食べてはくれないけど、いつも通りに過ごすことが大事と、
朝ごはんを用意して、とまとにおはようと挨拶。
とまと、元気にケージから出てくると、
外用のトイレに座って、コロンと●とシッコ。
おおっ!小さくていびつだけど、ちゃんと固形の●
良い感じだねって、干し草を用意してたら、
香りが刺激になったのか、頂戴と干し草を食べ始めました。
おおっ!いい子!美味しいかいと声をかけました。

ケージの帰ると、ゆっくりくつろいでましたが、
10時ごろになって、極みをポリポリ食べ始めました。
やったあ!と喜んでいると、
食欲のスイッチが入ったのか、
干し草も、ペレットも食べるように。

お昼過ぎるころには

「かーちゃん、おかわり」と全部ごはん食べてくれましたよ。
良かったあ(´Д⊂ヽ

急いで、ペレットと干し草を用意して

おかわりも食べて偉いね~と。
午後は、お水もしっかり飲んで、
安定した食欲を見せてくれました。

夜になった今は、昨晩と同じく、
気持ち良さそうに野草となでなでの往復を楽しんでくれてます。
このまま、しっかり回復してくれますように。
舌の傷口はまだ痛いか心配ですが、
よくよく注意して行きます。

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村