りんご飯の結果は | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
前回の続き☆彡
みかん、9歳になり、筋力や体重が少し減ってしまい、
かかりつけの先生と相談して、粉ペレットをあげることに。
毎日のストレスにならないように、大好きなりんご汁に少しずつ混ぜていきました。

右の粉ペレットと、サプリメントをりんご汁に混ぜます。

左のシリンジから始めて、粉を増やすと出てこないので、
1mmのシリンジの口を改造してあげてみたり、
さらに粉が増えると、シリンジは追いつかず、
お皿にすりおろしりんごを木べらであげました。


2か月以上毎日続けました。

すりおろしたりんごに、粉ペレットを混ぜたごはん。
りんご飯と呼んでみかんに食べてみらいましたよ。

このりんご飯、みかん気に入ってくれたようで、よく食べてくれました。

写真がぶれるくらいに、ちょうだいしてくれましたよ。

そして・・・
最初の1か月くらいは、病院で体重測っても変わらずでした。
2か月以上たったの年末の診察。
体重計に乗ってみると・・・
200g増えてました!
やったあ(^^♪みーちゃん、頑張ったね。
本当に嬉しいです。
引き続き「りんご飯」は続けていき、体重維持していきます(^^)/

りんご飯を食べるみかんの動画です。

食べっぷりみてあげてください♪

みかんちょっとぽっちゃりしたよ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村