大丈夫でした | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。

みかん、昨日、病院へ行ってきました。
実は、数日前からご飯を食べる量が少しずつ減ってしまいました。
みかんの様子は・・・
痛そうな様子もなし、怠そうによく寝る。
ご飯や水はいつもより少ない。
●は少し小さめ。
そして、一番の変化は「換毛」。
背中からしっぽまでの広範囲。ごっそり抜ける。
また、かかとの毛の薄い部分や、手の爪の付け根の赤み。

ご飯は食べているので緊急性はないのですが、
体調悪そうで心配なので、
病院の予約をいれて土曜は様子をみてました。

すると、夜になりごきゅごきゅと水を飲みだして、
大根の葉っぱをしゃくしゃくと食べ始めました。
あっという間になくなる葉っぱ。
これは!と思い、どんどん食べたいだけあげました。

すると、いびつな形の●や、毛の混じったもの、ウィンナーみたいなものと、
色んな形の●が出てきました。

夜から朝まで、食べては寝て出して、飲んでは寝て出してと繰り返し。
みかん、自分で一所懸命治そうとしているようでした。

朝になると、いつものようにお水やペレット食べてくれ、
元気に部屋をとととと♪
病院では、かかりつけの先生にいつものように丁寧に診てもらい、
体重測るとさらに40g増加、いい形の●も出て良好。
かかとや手の赤みは心配するほどじゃないし、
換毛も、高齢でもなると聞き、安心。
この日は点滴してもらい、爪切って帰宅できました♪

病院から帰ってからも、ご飯しっかり食べてくれ、一安心です(._.)ほっ

9歳でこんなに換毛するなんて思ってなかったので、
何かの病気なのかしらと心配しました。
無事にこのまま換毛終わるように、
引き続き、体調よく見ていきます(^^)/

ツヤピカみかんで、モテモテになるの
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村