増えてほしい | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
鏡開きのお餅は、甘いお汁粉で食べようと、
ほくほくと小豆を準備してます。
お正月太りなんて、気にしないのです(笑)

☆彡
お正月のしっぽのセール。
今回もたくさん買ってきましたよ。

定番のご飯の他に、りんごが大好きなみかんのために、
今回は「りんごフレーク」を5袋も買いました。

さて、りんご大好きなみかんですが、
去年の秋ごろから、少し食が細くなってしまい、
心配でかかりつけの先生に相談しました。
きちんと細かく様々診て頂いて、特に原因は見当たらないと。
なので、強制給餌でご飯を上げて様子見ようとなりました。

自宅で毎日、いつものご飯に粉ペレットをプラスすることに。
ただ、みかん、自宅の強制給餌は嫌いでなかなか食べません。
みかんが病気の時は、悠長なこと言ってられないので、
アリアリさんと二人でみかんを「むんずと」掴んでするのですが、
毎日となると、みかんが進んで食べてくれた方がベスト。

なので、大好きなりんごに粉ペレットを少しずつ混ぜてみることにしました。

毎朝、生絞りりんごジュースを飲むみかん。
大事なサプリメントが入っているので、欠かさずにあげてます。

りんごジュースを用意すると、自分でかーちゃんの膝に乗ってくれます。

シリンジから上手にりんごジュースを飲みますが

たまにお口がびしょびしょに(笑)

こんなに大好きなりんごさんなら、
粉ペレットも上手に食べてくれるようになるかも。
最初は、りんごジュースに少しだけ粉ペレットを混ぜて、
どんどん濃くしていく作戦。

去年の秋にこんな風に初めた「みかんの体重増やせ作戦」。
さて、現在はどうなったかは、次回へ続きます(^^)/

ごはん食べるとエライってほめてくれるの♡
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村