干すみかん | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
今日からお仕事です。
始めが良いと一年良いといいますから、頑張ります!


さて、たくさんあった甘いみかんも、きれいに食べ終わりました。
ノーワックスのみかんなので、きれいに洗って皮を干します。

皮を干そうと並べてたら、みかんがかけて来ましたよ。
それは、みかんの皮だよ。中身は食べちゃったからね。

「ええ、みーみがとーちゃんと遊んでたみかん?」

うふふ、そうだよ。乾いた皮は、いい香りするし、お腹にいいとかあるんだよ。

香りがいいと聞いて、みかんがぐいっと鼻を近づけると

あ、まだ剥きたてだから汗
もっと乾いたら、いい香り一緒に楽しもうね♪

残像のみかん、すっぱって顔でした(笑)

にほんブログ村