月に想う | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

今日は十五夜だそうですお月様 生憎天気予報は曇りですが、お月さまを見上げて、
月が見えるかな、愛兎は元気にしているかな、こっちは何とかやってるよと、
思いをはせるのが大切と思うkedamaです('-'*)曇りでも覗いてくれるといいな。

゚・*:.。..。.:**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お月さまじっと待つのも、手持ちぶたさなので、
美味しいの買って来ました。やはり「月見団子」は欠かせません(笑)

職場の先輩から、「お月見クッキー」も頂きました。
餅付きをしているうさぎさんと、仲良くお月見をしているうさぎさん。
どちらも可愛らしい(´∀`)きっと、月組のみんなもこんなにしてるの違いない。


お月見団子は、月に見立てたまん丸の柚子風味のお餅に、こしあんで夜空を、
羊羹でうさぎさんをあしらった小さなお団子でしたお団子

食べるとフワッと爽やかな柚子の香りオレンジ


ご飯食べても、お菓子はやっぱり食べられちゃうわあと、
もちゃもちゃ言うかーちゃんを横目でみるみかん(。・ω・)ジッ

今日は、アリアリ家らしい楽しく、お月さまを眺めようと思います。

十五夜お月さまクリックお月様

にほんブログ村