七夕飾ろう | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

夏はお弁当のおかずに悩むkedamaですヽ(;´Д`)ノ何にしよう
晩の残り物を入れて楽したい・・・
でも、ダメか?いや、行けるか?と葛藤と戦いつつ頑張ってます(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


もうすぐ七夕なので、かーちゃんせっせと飾りを手作り

100均の折り紙を買ってきて、チョキチョキ貼りはり(´∀`)
たくさん作るわけでなく、少しだけ作って「七夕」を楽しみたいなと作りました。


みかんも、かーちゃんがしていたことが気になってたようで、
出来上がりを見に来てくれましたよ。

うん、色々作ったよ。お星さまとが、変わり提灯とか(^ε^)


すると、みかんがパクッと飾りをくわえて

みーちゃん、まだ外雨降りだから後で晴れたら飾ろうねあせる
折り紙を小さく折って、ハサミで切ると色んな模様ができる紋切りで作った飾り。
今年は可愛らしいのが出来たなあと、かーちゃんも満足してたので、
みかんが気に入ってくれて嬉しいですよ。


それじゃあ、みーちゃんはどれを飾るの?と聞くと

うふふふ、飾るの楽しみだね(^ε^)♪あ!お願いごとは何にする?

七夕楽しいねクリック星

にほんブログ村