2021年開幕富士山
丑年の年女で本厄な私牛アセアセ
生まれ変わる気持ちでスタート切りますランニングキラキラ


浜松市中区のベリーダンス教室 Tribal Fusion Bellydance Studio 365BELLYの麻衣です。
チェック記事おいで
麻衣については…こちらをチェック



 365BELLYについては…こちらをチェック


 1月のレッスンについては…こちらをチェック

              …こちらもチェック







遅すぎた新年のご挨拶…


失礼しました餅アセアセ





レッスン初めの1週間が過ぎました鏡餅

生徒の皆さんに新年のご挨拶をして
新しいプログラムをレッスンしていく…


そんな日常に戻った事と


年末年始12/29〜1/3まで
6日間まるっとお休みをいただいた事で
改めて感じたのは…


月〜土で、レッスンのある1週間





1ヶ月…





1年を…
(ダンスイントラのみを仕事にしたのが4月〜だから実質9ヶ月)





私は常に張り詰めて過ごしていた。という事…



体調を崩さないように女性トイレ



怪我をしないようにドクロ



コロナにかからないようにおばけ




楽しんでもらえる振り付けやプログラムを考えようバレエ




新しくチャレンジする内容喜んでもらえるかな?サーフィン




あそこの振りどうしたらわかりやすく伝えられるんだろ…ピエロ



生徒さんちょっとキツそうにしてたけど…体調かな?
それともプログラムキツすぎたかな?ねこクッキー




んー…なかなかセンシティブな2020年の私笑い泣き
モヤモヤぐずぐずバイキンくんってするのが好きなんですかね手そんなやついない。



まぁ、そんなぐずぐずしていた私だったのですが




今年最初のアクアのレッスンの後に、
生徒さんとロッカーでばったり会った時




「先生辞めたりしないでくださいね。ずっと続けてくださいね。」




と声をかけられました。
アクアの生徒さんは私のことを、どうしても先生と呼ぶ笑




少し呆然とする私バイキンくん注意



常に何がベストなのかを模索しながらやってきたレッスンだったから、そんな風に言ってもらえて嬉しかった…


けど


それと同時に、なぜそんな事を改めて伝えたのか?


という思いに





実はその生徒さん、レッスン中には
あまり笑顔がない方真顔キラキラ


でも夜のレッスンは大体参加してくれて星空

ご家族も誘ってきてくれてハート



先週も寒くて
「こんな寒い日にプール入る人いんのかな…」
なんて思ってた日も来てくれました雪だるま乙女のトキメキ




顔には出さずとも楽しんでくれているみたいバレエルンルン



何でその日、そんな風に声をかけてくれたのか真意はわかりませんが、なんかその言葉を聞いたら


やらなくちゃゲロー


と、ぐずぐず仕事に追いかけられているスタンスの自分に気付きました。
その生徒さんももしかしたら私のぐずぐずを感じ取ったのかもしれません。





やりたいことチャレンジしたいこと

たくさんあって自分から飛び込んだ世界なのに

いつの間にやら、自分だけのちっぽけな世界に入り込んでましたくちびる




新年のレッスンでそのことに気づかせてもらえたのは、大変ありがたかった。


今年はショーの機会も増えそうだし


色々前のめりでやったろうと思いますランニング


それに、日々の緊張感があるからこそ、仲間と笑い合える時間が最高に幸せだとも感じられるふたご座ルンルン




ということで、
ぐずぐずモヤモヤな私ですが笑い泣き
2021年もどうぞよろしくお願いしますハート


年始早々こんな内容笑




ショーのご依頼

レッスンのご相談

下記までお気軽にどうぞ♡


365BELLY ダンサー インストラクター
麻衣
365belly@gmail.com
http://www.365belly.com/