浜松フラワーパークのイルミネーションがとってもキレイクリスマスベルキラキラ
童心に返ってはしゃいできました乙女のトキメキ


腰から羽生えたおすましスワン恐らくお子様向けのイルミネーション。


浜松市中区のベリーダンス教室 Tribal Fusion Bellydance Studio 365BELLYの麻衣です。
チェック記事おいで
麻衣については…こちらをチェック



 365BELLYについては…こちらをチェック


 12月のレッスンについては…こちらをチェック



私が普段踊っているジャンルは
トライバルフュージョンというスタイルのベリーダンスですが…


もう一つ、私を虜にするベリーダンスのジャンルがありますハート
それが、
ATS®︎(エイティーエス)
American Tribal Style(アメリカントライバルスタイル)


ATS®は
アメリカのサンフランシスコにあるFatcancebellydance(FCBD)の創始者、Carolena Nericcio(キャロリーナネリッキオ)さんによって創り上げられたベリーダンスの1つのスタイルです。

アメリカに伝わったオリエンタルベリーダンスが
フラメンコバレエ
インド舞踊カレーなどなど…
様々な地域の踊りに影響を受け、新たなジャンルとして確立されました!
(まだまだ勉強中ですので、もし補足がありましたらコメントでツッコミをお願いいたしますくちびる


新しくダンスのジャンルを創り上げて広めているってすごいキラキラ

ダンスはもちろんカッコいいのですが、
何より特徴的なのが、そのダンススタイルルンルン

ATS®︎は2人(デュオ)、もしくは3人(トリオ)、4人(コルテット)などの群舞即興で踊られるという事。

まるで
ベリーダンス界のフリースタイルダンジョン!!
そうなのか??

群舞の迫力はもちろん圧巻乙女のトキメキ
衣装も民族的かつ、統一感もあって
カラフルで可愛くてカッコよくてキラキラキラキラキラキラ


一度、浜松でCarolenaさんの踊りを生で拝観しましたが、Carolenaさんがステージに現れて動き出した瞬間に、その場を圧倒的に温かい空間にして、一緒に踊るKae先生(この後ご紹介)とまるで家族のような愛に溢れたパフォーマンスをされていました。

まだまだ踊り始めて4.5年の頃でしたが
胸がキュゥーーーーーーーハートとなった感覚は今でも覚えています流れ星



と、まぁ…
とにかくなのですデレデレデレデレデレデレ




そして嬉しいことに!!
浜松でもこのATS®︎が学べる機会があるんです‼️

KN道場デデーン!!!!
一応私は「カエネーション道場」と呼ばせていただいてますウインク

毎月第一土曜日 
10:30〜11:30 基礎クラス
11:40〜12:40 入門クラス
場所は
浜松福祉交流センターかクリエート浜松
で開催されることが多いです☻


写真右から2番目に在らせられまするキラキラ
浜松ご出身で、現在サンフランシスコ在住の
Kae モンゴメリー先生がディレクションされた

ATS®︎トゥループKaeNationのダンサー
リエ先生(上写真中央)
朱美先生(上写真左から2人目)
あやこ先生(下写真中央)

が私たちにATSのイロハを楽しく教えてくださいますバレエキラキラ


群舞での即興ってどうやるん?って思いますよね上差し
ATS®︎には様々なルールやサインがあって、そのルールを理解、体得することでダンサーは即興でも群舞を踊ることができるのですバレエバレエバレエキラキラ

私は基礎も入門も受け続けていますが、毎回新しい発見や自分の身体能力的なウィークポイント、誤って覚えていた知識を見直す機会になっていますウインクキラキラ



昨年11月には、先生方とサンフランシスコから帰国されたKae先生と同じ舞台に立たせていただくことができました笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ

キラキラカメラ家宝の写真カメラキラキラ
Kae先生、KaeNationリエ先生&朱美先生
名古屋の宝 Kotomi先生
神戸の宝石 Mayukato先生
名古屋KN道場の皆様
浜松からgatto黒猫あたま



まだまだリエ先生方におんぶに抱っこ状態な私ですが…滝汗
毎月何か進化した姿で先生方にお会いできるように…練習会を企画して復習できるよう思案中うずまきうずまきうずまき


そして2021年初夏ごろにはむふふな企画も…ちゅー
お楽しみにラブラブ

ATS®︎が気になる方
KN道場(名古屋、浜松)に参加してみたい方
KaeNation さんのインスタを…要チェックやで


要チェックやでイベントはこちらも

ご予約受付…お後1名様上差しくちびる

Sっぷりが一際輝くキラキラ詠子先生の美骨格and美姿勢ブログは…こちらをチェック

                     私からの次回イベント(2021/1/31)のご紹介は…こちらをチェック




ショーのご依頼

レッスンのご相談

下記までお気軽にどうぞ♡


365BELLY ダンサー インストラクター
麻衣
365belly@gmail.com
http://www.365belly.com/