今おトイレに行ったら、ナプキンのすみっこに
すごくすごく申し訳なさそうに、ちいさく薄い血がついていました。
なんかそれ見たらすごく自分の身体が愛おしくなって
「来るな来るな」ってあんなに思ったりしてごめんなさい、って思いました。
生理が来るのは身体がちゃんと働いてくれている証拠なのに
こんな症状があればいいのにとかこの痛みは生理前だから嫌だとか
勝手にいろいろ考えてストレスを与えてしまっていて。
自分で自分の身体に意地悪ばかりしていたように思います。
結婚したいと思っていた元彼と別れて、旦那さんと出会うまでも
「結婚しなきゃ結婚しなきゃ」と毎日そればかり思い詰めて
好きでもない人とつきあったり結果的に自分の身体を大切に扱ってあげなかったりしていて
その状況から成長したと思っていたけど、できていなかったことに気づかされました。
ストレスはよくないっていうのに仕事でこんなにイライラしてもう仕事やめたい!とか
最近すごく思ってたけど、一番悪いストレスを身体に与えてたのはほかでもない
自分でした。
写真は撮っていないけど笑
今朝のこの様子を、忘れないようにしたいと思います。
いよいよリセットいたします。
が、今回はリセ日になっても乳首痛と眠気が続きました。
いつもは当日朝になると胸もしょぼーんとなってわかりやすいんですけどね。
あ!昨日と違うのは、お腹の下の方が重くて熱い感じが現れたことかな。
リセット日はリセット休暇がほしいです

次!次がんばろう!なんて前向きになれない

D42 今朝の基礎体温36.63でした。
覚悟しててもやっぱり数字を見ると泣きたくなります。
今回もダメだったか~次はどうしよう…どうやってタイミング取ろう
断られたらどうしよう…
断られたらどうしよう…こんなことばっか考えて、コレ、さぞかしストレスだろうと思うんですよね。
でもやめられない

今周期は初めて、乳首痛が出ました。
今までは胸全体が痛くて重かったんですが、今回は乳首痛だけ。結構痛いです。
吐き気や眠気はもはや想像妊娠の症状なんでしょうねw
なんにしろ、これは異常!ってその症状が出た時にわかるはずだと思うんです。
ノロウイルスになった時の吐き気は、これは気のせいなんかじゃない、異常だ!ってすぐわかりましたからね…
悲しいです。
ずーっとほしかったペンシルスカート。
やっと買えた♡
ボーダーが縫い目でズレてるってレビューに結構あったけど、私はまぁ…
許容範囲かな。
1000円だし

お買い物もこうして記録して、基礎体温の話題ばっかじゃないブログにしていきたいなぁ。笑
生地の伸びがすごくよくて、160cm9号の私のちょうどひざ丈でした

ウエストもゴムでらくちん&シャツインした時に出てこなそう

本日高温期8日目。
今日の真夜中~朝方にかけて「悪寒戦慄」がひどくて
ほんと大変でした、、
今までで一番震えてる時間長かったかも。
旦那さんにぴったりくっついて寝ぼけながらも暖を取ろうとするわたくし。笑
「悪寒戦慄」って原因不明だそうなのですが
私が感じるようになったのはいつごろからかな~?
夏でも寒くて寒くて、一度敷布団をかけて寝たこともあります。笑
私が「悪寒戦慄」を感じるのは高温期だけです。
だから基礎体温とか排卵日とかまったく意識していなかったころは
「悪寒戦慄」イコール生理がもうすぐ来るっていうサインで。
がーん。
では、次に備えて体調の記録を。。
3/18 高温期6日目 確かこのあたりから夜寝つく前に寒気を感じたような。
3/19 高温期7日目 午後下腹部というかおパンツで隠されている前部分がズキズキする。
外から触ってみても痛く感じる。
3/20 高温期8日目 未明~朝方にかけて、今までで一番強い悪寒戦慄を感じる。
他にも、少し気持ち悪いとか足のつけ根がズキッとするとかありましたが
これらはこれまでもあったので、、割愛。
======================
最近旦那さんの帰りがすごく遅いです。
家に着くのが12時前なんてこともあります。
少し前の私だったらメモ書きをして先に寝てたんですが、、
旦那さんががんばって働いてくれるルール、みたいなものに、
「できるだけちゃんと待っていてあげましょう。
奥さんの『おかえりなさい』の笑顔で一日の疲れが吹っ飛び、
次の日もがんばれます」的なことが書いてあって。
早速実践♪
と言っても、仮眠を取らないと私は朝6時起きなので無理。。
ということでいつも1時間ぐらい仮眠とって、旦那さんが帰ってくると起きて
旦那さんのごはんをあっためたり、次の日のお弁当を準備したりしてます。
ごはんを食べている間に愚痴を聞いたり。。
旦那さんは家でも仕事のことを考えてしまいがちなので
私と話すだけでも気がまぎれてくれて、
次の日もがんばるぞ!って元気がわいてくれたらいいな。
明日も休日出勤の旦那さん。
夜は久々に外食で旦那さんの好きなものを食べる予定です♪
食費が3万→4万に増えた~残り貯金するぞ~って言ってたけど
全部なくなっちゃいそう。でも、二人が楽しいのが一番だよね?
今周期はちゃんと体調を書き留めておきたいと思います。。
いつもサボって次の周期には忘れているので。。
さて、おそらく昨日が排卵日だったのですが
◆今日になって変化があったこと
・便秘解消!
・便秘解消!
土曜日か日曜日から音沙汰なかったのですが今朝の通勤時に突然おなかが痛くなり、
そのあとも少しおかしな感じが続いて、お弁当の途中で一度トイレに行きました。
・肩こり
原因不明ですが本日は肩こりがひどいです。首から肩にかけてカチカチな感じ!
◆昨日と変化がないこと
・眠気
今週に入ってから、朝の通勤電車で眠ってます。
受精可能期間について少し勉強したのでその記録を。。
卵子の受精可能期間は排卵後6時間(だったかな?勉強したのにもう忘れてる!)
精子の受精可能期間は放出されてから5~6時間後に活発になり、
その後1日半(36時間)。
ということは、、
3/12 1:00 タイミング
3/12 7:00 精子の準備整う
↓
3/13 18:00頃まで 受精可能期間
と思われます。
ということは、、3/12朝7時~3/13 17時ごろまでに排卵してくださっていれば
◎!ってことですね。
排卵痛というものとは全く無縁なので
いつ排卵したのかしてないのか全く分かりませんが、、
まぁ、そんな周期でありました。
昨日のタイミングは撃沈して、どんどん悲しくなって
朝は険悪なムードになりました、、はぁ~
先週日曜日(3月2日)から排卵検査薬始めて、
最初は2本見えるかな?というかんじだったのに
1日2回検査を始めた3月5日以降どんどん怪しい感じになってきて、
日曜日、どう見ても1本じゃない?ってなってしまったので
今回は終わりにしようと思ったのですが、、
昨日朝ちょっと復活してきた感じが!
そして夜また検査すると2本目も復活!
今朝は3本目がうーっすらって感じでした

本日D27です。
出がけに旦那さんに言おうと思ったのだけどなかなか言い出せず、、
いつもならささーっと出てしまうのに今日はぐずぐずつきまとってようやく
「今日と明日っぽい!判明したよ!」と言えました。
旦那さんも「おぉー!じゃあ今日はできるだけ早く帰るね」と言ってくれて。
「明日もだよ」とさりげなく念押ししました。笑
2日連続なんてできるかな~?
さて、今回は1日2回の検査をしていたので
昨日夜から朝にかけてLHサージが始まったのが分かりました。
前回3本出ていた日にタイミング取ったんですが、
リセットしちゃったんです。なんでかな??と思っていたんですが
その日検査したらたまたま3本だったんですよ。
だからLHサージの終わりかけだった可能性もありますよね。
あれ?でも、、
Cの期間(ある方のブログで、LHサージのピークを過ぎて徐々に下がっていく20時間を
そう呼んでいてわかりやすかったので勝手に)の途中からその20時間が終わった後までの間に
排卵が起こるっていうことだから、、LHサージの終わりかけだったからって
リセットしちゃったのとは関係ない気もしてきたけど、、うーん。
ま、いいか!
ちゃんと陽性でてよかった~!
そして今日明日無事に楽しく、タイミング取れますように!!

3/5 21時頃:1本目もなんだか怪しい…
あれ?
よーーく見ればわかるぐらいの薄さでした。
3/6:2本
排卵検査薬5日目。
2本目が少しはっきりしてきました。よかった

最初から超うっすらですが2本は出てるので3本目が出たら、陽性と判断しようと思います。
旦那さんの両親が離婚しました。
実際はいつしていたのかな?私は離婚の事実だけ知らされたので詳しい経緯などは知らないのですが、旦那さんの精神的ダメージが心配です。
どんな親でも、子どもにとっては大事な親だから、予期していたとしてもショックだと思うんです。
そして一時預かりという形で、旦那さんの実家で飼っていた犬が先日からわが家にやってきました。
一時的なことだからと仕事の後の散歩もできますが、これが日常になったら大変ですね!よっぽど好きでないと、本気で飼うのは難しいと思いました

でも、早くも、散歩やごはんをせがんだり、帰ると嬉しそうにしてくれる姿にちょっと惹かれてるわたし…
さて、今日も帰ったら検査してみようっと!
いろんな方のブログで勉強させていただいて、一刻も早く陽性を捉えて
するのが大切だとわかったので、今回はがんばるぞー
するのが大切だとわかったので、今回はがんばるぞー
D18である日曜日から排卵検査薬始めました。
3/2:2本目うっすら






