今周期はちゃんと体調を書き留めておきたいと思います。。
いつもサボって次の周期には忘れているので。。
さて、おそらく昨日が排卵日だったのですが
◆今日になって変化があったこと
・便秘解消!
・便秘解消!
土曜日か日曜日から音沙汰なかったのですが今朝の通勤時に突然おなかが痛くなり、
そのあとも少しおかしな感じが続いて、お弁当の途中で一度トイレに行きました。
・肩こり
原因不明ですが本日は肩こりがひどいです。首から肩にかけてカチカチな感じ!
◆昨日と変化がないこと
・眠気
今週に入ってから、朝の通勤電車で眠ってます。
受精可能期間について少し勉強したのでその記録を。。
卵子の受精可能期間は排卵後6時間(だったかな?勉強したのにもう忘れてる!)
精子の受精可能期間は放出されてから5~6時間後に活発になり、
その後1日半(36時間)。
ということは、、
3/12 1:00 タイミング
3/12 7:00 精子の準備整う
↓
3/13 18:00頃まで 受精可能期間
と思われます。
ということは、、3/12朝7時~3/13 17時ごろまでに排卵してくださっていれば
◎!ってことですね。
排卵痛というものとは全く無縁なので
いつ排卵したのかしてないのか全く分かりませんが、、
まぁ、そんな周期でありました。
昨日のタイミングは撃沈して、どんどん悲しくなって
朝は険悪なムードになりました、、はぁ~