感謝してますビックリマーク

お知り合いの

シンガーソングライター



サトウトモミさん

が昨日アップした下記動画
 

 

の歌詞のサビに出てくる

好き
抱いて
キスして


という

挑戦的なフレーズ

に頭が

クラクラしてしまった

中年のエロエロ自称19歳です。
(癒されたい男子はすぐに聞くべし)
(とにかく声が魅力的なんだ)
(最後に「投げキッス」の特典映像も付いてるよ)
(おじさんたちはニヤ顔が止まらない)


さて先週は

私の読書術ブログ
↓↓
読書から得た知識を「できる」に変える方法
<https://ameblo.jp/36576/entry-12719891548.html>

からはじまり、斎藤一人さんが昔から強く勧める下記2冊の本

人を動かす

 

 

道は開ける

 

 



エクストリーム
(超特急)


でお伝えしていましたウインク
↓↓
「道は開ける」(カーネギー)読書ノート
<https://ameblo.jp/36576/entry-12720826611.html>

「人を動かす」(カーネギー)読書ノート
<https://ameblo.jp/36576/entry-12721009549.html>


「活字が苦手」

という方のために

漫画版

 

 

も読み、まとめています。
↓↓

漫画版「人を動かす」「道は開ける」読書ノート
<https://ameblo.jp/36576/entry-12720640610.html>


カーネギーの本は

分厚い

ので

「実はまだカーネギー読み終えてないんだよね」

という方々の

心の声

が聞こえていたので気前良く

中核となるポイント



斎藤一人さん考え

に編集し、さらに

簡単しやすいように編集

して解説しています。

まだカーネギーを読んでいない方も既に読んでいる方も復習用として是非ご覧くださいウインク


さらに今年

映画化

される予定の

ラーゲリより愛を込めて
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/lageri-movie.html

の原作となる下記本

収容所から来た遺書

 

 

について

気づき

になる部分に的を絞ってまとめてみましたウインク
↓↓
「魂の向上」を促す本
<https://ameblo.jp/36576/entry-12721190609.html>


本の話題が続いたので、この流れで今日も



をテーマに扱いたいと思いますウインク


今日扱う本は

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

斎藤一人さんの最新刊

である

「私は私」

 

 

です。
 

 

この本に関しても

私の読書術
↓↓
読書から得た知識を「できる」に変える方法
<https://ameblo.jp/36576/entry-12719891548.html>

の方法を使って既に読書ノートにまとめていますウインク


「私は私」

という短いタイトルの裏にどのような

メッセージ

があるのでしょうか?


詳細は是非購入して読んでいただきたいのですが

ワンポイントビックリマーク

だけ読書ノートから抜粋してお届けしますウインク


◎「欠点」も磨けば磨くほど「宝物」になる

このメッセージを私の事例に置き換えて解説してみますウインク

たとえば私は

ハゲ

という外見的

欠点

がありますが

ハゲ

という外見的

欠点

を持ったからこそ

その分人間性を養う機会を人一倍得ている

ということを実感していますウインク


つまり一見

欠点

と思えるようなものでも

磨けば磨くほど

つまり

「考え方」をアップデートすればするほど

その「欠点」は

ダイヤモンド

になり得るのですビックリマーク


さらに私の場合はハゲになったことで

自分の人間性を養えた

だけにとどまらず、そう思えるようになったプロセスをこのブログで

発信

することで

大勢の人たちに勇気と希望を与える

ことができていますウインク


世の中にはハゲに限らずに、さまざまな

欠点



コンプレックス

を抱えている人が大勢います。


そのような人たちに対する

応援ブログ

にもなっているわけです。

 

 

私たちが

 

この世に生まれてきた目的

が斎藤一人さんが教えてくれている通り

 

人の役に立つため

 

であるならば

 

欠点を持っているからこそより多くの人たちに役に立つことができる

 

わけですウインク

 


つまるところ

この部分

における斎藤一人さんからのメッセージは

「このことがダイヤモンドに変わります」

という斎藤一人さんの

 

最新のご真言

 

に置き換えられますし、もっと具体的に書くと

あなたが持つその欠点はダイヤモンドに変わります

という

斎藤一人さんからの熱いメッセージ

として受け止めることができると私は思いました。


そしてこの本の中で斎藤一人さんがおっしゃっている中で個人的に

注目した

部分は斎藤一人さんが

自分は商人だからサラリーマンの成功の仕方を聞かれてもサラリーマンになったことがないからわからない
一人さんにだって知らないことは山ほどある

(93p~)

とおっしゃっている部分です。


なぜならまさに

この部分

を補うための私はブログを書いているからですウインク


斎藤一人さんの教え

の中には明らかに

商人としての教え

が多く含まれている部分があります。


我々サラリーマンがその教えを転用する場合は

サラリーマン用に編集する必要がある

のですが、その役割を担っている情報源は私が知る限りほとんどありません。


一方で世の中の

85%

はサラリーマンです。


なので、斎藤一人さんの教えを

サラリーマン用に編集して情報発信する

ことが

私がブログを書く大きな理由の1つ

で、それが

私の使命

だと思っていますウインク


そしてそうすることで斎藤一人さんに

恩返しする

というのが私がブログを続ける目的の1つですウインク


このブログを開始した時のコンセプトは

「もし斎藤一人さんがサラリーマンだったら」

というものでした。


今はより大勢の人にも当てはまるように

凡人だからこそ幸せになれる

というコンセプトに変更していますが、趣旨は変わっていません。


なので

「斎藤一人さんの教えをがんばって続けているのですが、なかなかうまくいきません」
「私なんて凡人なのでやっぱり難しいです」

という

 

サラリーマン

 

にこそ私のブログを読んでいただきたいと思っていますウインク


私も

まだまだ未熟

ですが、斎藤一人さんの教えを学び始めて18年・・

ようやく少しずつ教えが身についてきていますし、結果も伴ってきていますウインク



今後も未熟なりに情報発信していきますので、共感していただける方は是非ご覧くださいウインク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3300部

を超えていきましたビックリマーク

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村