母の日に思い出したい英会話って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今週の日曜日は、母の日ですね。

 

今日は母の日に思い出したい英会話について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

母親の存在を表す英語で、このような諺(ことわざ)があります。

"The hand that rocks the cradle rules the world." (ゆりかごを動かす手が世界を支配する。)

”どんな偉い人も、母親にゆりかごを揺らしてもらって育った。”

という意味で、母親の愛情の大きさを表現しています。


 

母親の愛情について、私にも経験があります。

 

それは私がまだ学生ゴルファーだった頃、大雨の中でゴルフ競技会の予選会がありました。


帰宅して母に「予選会を通れたよ。」というと、母は静かにこう答えました。


「今日は雨風がひどくて、大変だったわね。

 

でもあなたは天候の悪いときほど強いから。


安心して待っていましたよ。」
 

母が私のゴルフの事をそのように思っていてくれたのだ、とても嬉しかったです。

 

「私は天候が悪い日でも、スコアをまとめられる。」

 

あの時の母の一言が、その後もそのような思いをもって、どのような天候でもプレーをするきっかけを作ってくれた気がします。


母親の言葉って大きいですね。
 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

皆さんは、お母様とどのような思い出がありますか。

 

"The hand that rocks the cradle rules the world." (ゆりかごを動かす手が世界を支配する。)

”どんな偉い人も、母親にゆりかごを揺らしてもらって育った。”
 

今週の日曜日は、どうぞ素敵な母の日をお迎えください♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります