【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日は「人からどう見られるか」が気になった時の話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
先日、メール講座のご感想を頂きました。
 
 

こんにちは。

今回メール講座の『人からどうみられるか』


まさに、あるあるですね。

自分のことを言われているようで(;^_^A

見栄を張って、番手を上げずに打って、


手前の谷に落としたり、自分のスイングがどう見られているかなど、

 

いろいろと考えてしまい、ミスを重ねスコアもガタガタ...

好きで初めたゴルフ、出来るときに楽しむ!

その通りですね!


次のラウンドから、今回の内容を思い出して、


人からどう見られているかは、考えず、


常にラウンドを楽しむようにします!

今回もためになる内容、


ありがとうございました!(^-^)/


mizu-toshi様からのメッセージ

 

 

ご感想メールから沢山の元気を頂戴し、とても嬉しかったです。

 

 

人からどう見られるかが気になる…。

ゴルフをされる多くの方が、経験されることではないでしょうか。

 

昔の私もそうでした。


人と一緒にゴルフをするのが苦痛になるほど、悩んだこともあります。

でもアメリカのある本で、年老いてゴルフが出来なくなった自分から今の自分への手紙を読み、「このままでは私がゴルフができなくなった時に、とても後悔する。」と思いました。

それ以来自分のゴールが変わり、ラウンドがとても楽しくなりました。


不思議なもので、スコアも驚くほど良くなりました。
 

皆さんの中で、今、悩んでいらっしゃる方がいらしたら…


「人の目なんて、気にしないぞ。」と自分に言い聞かせるよりも


「このままでプレーして楽しい?」


「自分はゴルフを楽しんでいる?」


など、自分に問いかける形式にすると良いですよ。

「〇〇する」といった指示よりも、イエス・ノーなど自分で選択する答えにつながる質問形式にした方が、脳は情報を強く認識します。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

ラウンドが終わった時に、「あ~、今日も楽しかった!」

 

スコアに関わらず、そう言えるゴルフが出来るように…

 

人目が気になり始めたら、問いかけ形式をなさってみて下さいね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります