白血病で入院中 -15ページ目

白血病で入院中

ただいま白血病で入院中。
すごく暇なのでテレビとか雑誌とか見て思った事をダラダラと書いたり書かなかったり。あ、炎上上等なんで批判意見もどんと来いっす!

ただいま早朝番組の料理コーナーで大人気だと言われる速水もこみちさん。
いやいや、見てると笑えるね。
料理上手は上手なんだけど、使う材料がねぇ。
あれ、たまには普通に作れそうなレシピもあるみたいだけど、クックパッドを見てるとちょっとどこにでも売ってない材料があったりして。
オリーブオイルもめちゃくちゃ使うってのはよく目にしますが、そのほかの材料が、田舎の近所のスーパーには売ってないです。
ちょっと目についたものを上げていくと

・紫チコリ
・ローマブロッコリー
・エシャロット
・ムール貝
・船橋にんじん
・マスカルポーネチーズ
・フェンネル

etc….

パルミジャーノチーズはバンバン掛けるし、追いオリーブオイルとか正気の沙汰とは思えない。調味料もかなり変わったものを使ったりしますし。

ああ、ネタですか?そうですよね。
見てて笑えますもん。

今更ながらですが、AKB商法って言うのを。
これ、ホント凄い。
マルチ商法とか比べものにならないくらい、凄い商法だと思う。
音楽そのものよりも握手会やら投票権やらおまけをくっつけて売ってしまうって凄いよね。よく考えられたものだ。
自分自身が応援してる気分になるのかどうか知らないけど、これでどんどんCDを買わせようってその着目点、目の付け所が違いますね。
プロデューサーの方は数十億円の収入があると推測されてるみたいですし、いやはや、凄いシステムです。

消費を喚起しているって事実があるにしても、未成年が不特定多数と握手する事もあるんでしょ?それってどうなんですかね?
ソフト風俗みたいなものですか?JKリフレとどう違うんですかね?
メンバーの方は頑張ってやってらっしゃるのかもしれませんけど、どうもちょっと間違った方にいってしまってるような気が。
握手券とか投票券だけを売ったら風営法違反なんですかね?
中古店なんか見に行くと付録だけ抜き取ったCDなんかがゴロゴロしてたりするし。

いやいや、ホント、この国はどうかしている。

そりゃ、ミュージシャンもやる気なくなるねぇ。

よく知らないんですけど、そこそこ人気があるんですよね。
イマイチ何をしてらっしゃる人なのか分かりませんが。
あぁ、ビッグダディこと林下さんは昼の番組でレギュラーやってますよね。
何回か拝見したけど、要ります?あの人。
話題先行でキャスティングしたんですかね?
そもそもテレビ朝日系列の番組で人気を博した一般人をレギュラーにってバイキングのスタッフの方、それでいいんですかね?

美奈子さんについては全く存じ上げないんですが、ちょっと調べてみたとこ、子だくさんで、ちょっと母親としても失格なとこがありながらも、子供をすくすく育ててるってとこでいいですか?それってタレントになれるんですね。産後のダイエットとか、本を出したりとか。

んーお二人とも結婚したり離婚したり、出産したり、出産してもらったり、いろいろ人生忙しいですが、それだけでテレビに出れるって、どうもテレビが面白くないワケが見えてきました。
普通に方をテレビに出しすぎて、ちょっとテレビのプレミアム感が無くなっているんですかね?そりゃ昔からテレビにそこらに兄ちゃんが出てたりはしてたんでしょうけど、それをプロの芸能人がキチンと面白くしてたと思うんですよね。
一般家庭のドキュメントを垂れ流しして、それを番組って言うって凄いなぁ。
大家族関係もそうなんですけど、ネタ切れですかね?テレビ局。
テレビはNHK以外は広告料で運営してるところがほとんどなので、スポンサーのお叱りを頂戴するような企画は制作しにくいでしょうし、いろいろ制約も多いんでしょうけど。

ネット番組の方が面白くなったりしてませんか?

あとは通販番組が多すぎます。
あ、テレビ局の批判になっちゃった。

所ジョージさん、テレビで見ない日はないような。
これとてもすごいと思うんですよね。
特に面白い事を連発してるわけでもなく、ハッとするコメントをするわけでもない。
超イケメンでもないし、どこが凄いのかわからない。
にも関わらず、これだけテレビでレギュラーを持っているってホント凄い。

有吉さんや、坂上さんみたいに、ド鋭いコメントややさぐれ感を全面に出して、つまり尖ったとこを見せる事によってテレビで人気を博したわけでもない。
マツコさんみたいに見た目のインパクトとコメント力があるわけでも無い。
なのに、ホントに驚くくらいテレビに出ている。

なんだろう、でも違和感が無いと言うか。
誰にも嫌われない、嫌みが無い、そこに司会者としてスッと収まりが良いって事なのかな?誰とでもそこそこ巧く絡んで、そこそこのコメントを出せて、嫌み感がなくて。
って事なのかなぁ。

誰かマルチな才能って事以外で、今司会者としてテレビに出続ける所さんの凄さを教えてくれませんかね?

人にお薦めしたい漫画 ブログネタ:人にお薦めしたい漫画 参加中

って事でおすすめしたい漫画ですかー。
んーもう、進撃の巨人も流行ってしまったし、なにがあるかな。

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)/冨樫義博

おもしろいですねぇ。まぁ連載が不安定でちょこちょこ休むので、もう週刊連載はやめさせていただきたいです。あと少年誌では無理な表現もあるので、なんなら18禁でも良いくらいです。あれ、少年漫画で連載する意味がわかんないですもん。
この作者のちょっと前の短期連載ですけど、レベルEってのもおもしろかったんですよね。ちょっとドロドロしてて。いまのハンターハンターに通じるものがあるかな。
最悪の想像のちょっと斜め上を行くって良い表現ですよね

レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)/集英社
¥1,264


あとはジャンプで、今連載中のワールドトリガーって少年漫画っぽくって良いですね。
友情、努力、勝利!
ついでに謎と伏線!
絵柄の好き嫌いはありそうで、特に巧いとか今風ではないんでしょうけど、設定が凝ってていいなぁと。連載始まったときはそう注目してなかったんですけど、どんどん面白くなってます。ただ登場人物の多さが・・・

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432


昔から読んでいるのに聖☆おにいさん。
映画にもなった荒川アンダーザブリッジと同じ作者でして。
謎とか伏線とかないけど、宗教の事少ーしだけ知ってたらクスリと笑えるお話で。
苦行スイッチとかクリスマスに対するイエスの態度とか。
いやホントにニヤニヤしてしまいますよ。ホントお薦めですね。

聖☆おにいさん(10) (モーニング KC)/講談社
¥607
荒川アンダー ザ ブリッジ(14) (ヤングガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
¥576
絵柄の好き嫌いが出そうで、女性は全く受け付けなさそうなのがキングダム。
古代中国、秦の始皇帝とそこに関係する人の話なんですが、どうも始皇帝って日本だとちょっと嫌われてるって言うか、項羽と劉邦のイメージで大ボスって言うか、敵役として扱われてるのでアレな感じですけど、中国を初めて統一した(まぁ異論はあるでしょうけど)皇帝って言う存在として、まぁ魅力的な人物で。
ちょっと人間離れした登場人物が多すぎですし、よく死なないなって程血を流しますが、まぁ熱い熱い。絵柄さえ我慢できりゃ話はおもしろいと思います。

キングダム 35 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

錦織圭選手の活躍で今熱いテニス漫画はベイビーステップ
フィジカルに劣る主人公がテニスで勝つためにどうするかってお話なんです。
で特殊な能力ではなくて学習と実践を繰り返し、試行錯誤する事で強くなるって。
まぁ、こんなうまくいくことばかりではないでしょうけど。
あとヒロインが可愛いと思いますね。

ベイビーステップ(32) (講談社コミックス)/講談社
¥463

まだ他にもありますけど、このくらいで。
もう銀の匙とか映画化されたし、少女漫画もネットカフェで読むんでいろいろありますがね。俺物語とか超面白いと思います。

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)/集英社
¥432

もっと漫画を知りたいなぁ。

なにかお薦めの漫画ありますかね?