ムール貝にタイムにバジル。
それ揃えるの大変ですね。ハーブはフレッシュ前提ですからね
さらにバターとチーズをたっぷり。
うん、カロリー凄そうですね。
そもそも視聴者からのリクエストで好きな食材はムール貝って。
田舎のスーパーにはあんまり売ってないですよ。
ってできますかね?
いやそこで生まれ育った人々の願いは分かります。
自分の故郷は捨てることできないですもんね。
ただ、どうも除染作業も元請けに支払う金額と現地で作業する作業員のもらう金額に差がありすぎるみたいですね。つまり中抜きが酷すぎるって事。
この除染作業や復興の原資って言うのは税金なんですよね。
しかも除染作業の現場では不正があってるような事も言われてますし、このまま続けていっても、遅々として進展しないようですね。
もっともほったらかして良いって事ではなく、予算だけ突っ込んで、それでおしまいではなく、キチンと現地を見てる方を復興相にした方が良いかと。元総理の弟氏、いわゆる二世議員ですけど、復興に対するアイデアとか実行力とか大丈夫なんですかね。当選何回だから大臣になれたって言われないように、任期の間に画期的な結果をだしていただきたいです。
また、経産相が福島の現地視察をされたみたいで、現地で除染作業や廃炉作業に当たっている方を激励したそうですが、それでも原発は再稼働前提ですかね。東電社員から順調に進んでいるって意見聴取したらしいですが、実際はどうなんですかね?
もう、三年以上経つのに、素人目には問題ばかりで進捗してるようには思えないんですけどね。プロの目には違うんですかね?だとしたらいったいいつ安全になるんですかね。
すでに賠償資金だけでも4兆円を超えるお金が東電に流れていますし、そもそもそこにも一部税金が使われているわけです。
原発は事故無く稼働している時はいいんでしょうが、いったんこうなると、いくら資金があっても足りないって事ですから。つまり火力発電より原子力の方が環境にも優しく、発電コストも安く、安全とは言えないって事ですよね。そりゃ大企業はいいですよ。とにかく電気料金が安くなれば、それだけ利益を確保できるわけですから。
でも、それと個人の生活を同じ目線で見るのは違うのではないかと。
企業は一時でも利益を上げることが使命ですが、個人は安全に生存し続けることが願いだと思うんですよね。
どうも、政府が見ている国と民が見ている国に乖離があるように思われて仕方がないです。
いやそこで生まれ育った人々の願いは分かります。
自分の故郷は捨てることできないですもんね。
ただ、どうも除染作業も元請けに支払う金額と現地で作業する作業員のもらう金額に差がありすぎるみたいですね。つまり中抜きが酷すぎるって事。
この除染作業や復興の原資って言うのは税金なんですよね。
しかも除染作業の現場では不正があってるような事も言われてますし、このまま続けていっても、遅々として進展しないようですね。
もっともほったらかして良いって事ではなく、予算だけ突っ込んで、それでおしまいではなく、キチンと現地を見てる方を復興相にした方が良いかと。元総理の弟氏、いわゆる二世議員ですけど、復興に対するアイデアとか実行力とか大丈夫なんですかね。当選何回だから大臣になれたって言われないように、任期の間に画期的な結果をだしていただきたいです。
また、経産相が福島の現地視察をされたみたいで、現地で除染作業や廃炉作業に当たっている方を激励したそうですが、それでも原発は再稼働前提ですかね。東電社員から順調に進んでいるって意見聴取したらしいですが、実際はどうなんですかね?
もう、三年以上経つのに、素人目には問題ばかりで進捗してるようには思えないんですけどね。プロの目には違うんですかね?だとしたらいったいいつ安全になるんですかね。
すでに賠償資金だけでも4兆円を超えるお金が東電に流れていますし、そもそもそこにも一部税金が使われているわけです。
原発は事故無く稼働している時はいいんでしょうが、いったんこうなると、いくら資金があっても足りないって事ですから。つまり火力発電より原子力の方が環境にも優しく、発電コストも安く、安全とは言えないって事ですよね。そりゃ大企業はいいですよ。とにかく電気料金が安くなれば、それだけ利益を確保できるわけですから。
でも、それと個人の生活を同じ目線で見るのは違うのではないかと。
企業は一時でも利益を上げることが使命ですが、個人は安全に生存し続けることが願いだと思うんですよね。
どうも、政府が見ている国と民が見ている国に乖離があるように思われて仕方がないです。
子供の頃の錦織圭選手を指導した事がある松岡修造さん、ただいまバブルですね。
錦織圭バブルでテレビに出まくり。
いや応援しているのはわかります。錦織圭選手が偉業を達成しておりましす、あと一回勝ったらグランドスラム優勝ですもんね、そりゃ興奮しますよ。
んでも、どうも日本を背負ってみたいな話をちょいちょい噛ましてくるんですけど、うーんどうすかね?
いや、日本からの応援を喜んでいる錦織圭選手のインタビューとか見てますけど、それと日本を背負ってるってのはどうでしょうかねぇ。
日本人だから日本の誇りですとか、テニスを通じて日本を伝えてるとか、なんかそれは言い過ぎではないですか?
そりゃ日本人が活躍するのは大変嬉しいですし、次も是非勝ってグランドスラム優勝してもらいたいですが、日本を背負わすのはどうかなぁと。
サッカーや野球と違って日本代表としてテニスしてるのではないですよね。
あくまでも自分自身が勝つこと を目指して、コーチとともに技術を磨き、それで今のここまで来てるんじゃないですかねぇ。そこら辺を勘違いすると過度な期待になってしまうと思うんですよね。
まぁ松岡修造さん、好きなんですけどね。
面白いですもんね。熱いコメントとか。
まさに錦織バブル。
凄い話になってますね。
錦織圭バブルでテレビに出まくり。
いや応援しているのはわかります。錦織圭選手が偉業を達成しておりましす、あと一回勝ったらグランドスラム優勝ですもんね、そりゃ興奮しますよ。
んでも、どうも日本を背負ってみたいな話をちょいちょい噛ましてくるんですけど、うーんどうすかね?
いや、日本からの応援を喜んでいる錦織圭選手のインタビューとか見てますけど、それと日本を背負ってるってのはどうでしょうかねぇ。
日本人だから日本の誇りですとか、テニスを通じて日本を伝えてるとか、なんかそれは言い過ぎではないですか?
そりゃ日本人が活躍するのは大変嬉しいですし、次も是非勝ってグランドスラム優勝してもらいたいですが、日本を背負わすのはどうかなぁと。
サッカーや野球と違って日本代表としてテニスしてるのではないですよね。
あくまでも自分自身が勝つこと を目指して、コーチとともに技術を磨き、それで今のここまで来てるんじゃないですかねぇ。そこら辺を勘違いすると過度な期待になってしまうと思うんですよね。
まぁ松岡修造さん、好きなんですけどね。
面白いですもんね。熱いコメントとか。
まさに錦織バブル。
凄い話になってますね。
地味ですが、女子野球W杯優勝しましたね!
宮崎であっていたんですが、なんと4連覇中です。
いや、ホントに地味なんですが、凄いですよね。
サッカーにしろ野球にしろ、女子スポーツ界はかなり良い成績をあげていますし。
もっとも男子に比べて強化費なんかはかなり冷遇されたりもしているみたいですが、是非もっと応援してあげたいものです。
宮崎であっていたんですが、なんと4連覇中です。
いや、ホントに地味なんですが、凄いですよね。
サッカーにしろ野球にしろ、女子スポーツ界はかなり良い成績をあげていますし。
もっとも男子に比べて強化費なんかはかなり冷遇されたりもしているみたいですが、是非もっと応援してあげたいものです。
東京の一部を持ってくるっていうのが地方創生の肝みたいに言ったりしていますね。
会社の本社なり、一部門なりを地方に移転して、企業誘致をすると言う。
んーそれ、補助金とか出してまうんですかね?
では地方がミニ東京になれば良いと。
そりゃどうなんでしょう。
地方では地方ならではの良さって言うのがあって、それを最大限に生かせるような仕組みを作るべきではないかなと思います。
もちろん、たとえば東京になくても住むような企業が地方に移転するのは良いと思うんです。環境に負担がかからない、たとえばIT企業とかですね。
通信網だけきちんと整備すれば良いと言う企業はどんどん移転してもらえば良い。
でもそれって地方創生になりますか?
本社の人材が移住したとして、地方と融合できますか?
地方が欲しいのは税収もそうでしょうけど、その地域に根付いた「ひと」だと思うのですよ。その地域に住んで、家族を持って、子どもを産んで、その子供が地元でまた家族を持つという、いわゆるサイクルを保持しなければ、一時的に企業を誘致しても、それは根本的な解決ではないと思いますね。
そうではなく、東京に出ない方が暮らしていけるような、地方に住んでいる方が人生満喫できるような、そんな地方を作るべきだと思うのです。
そりゃ企業が来て、仕事があればわざわざ東京にって思うでしょう。
でも、仕事と収入があれば良いってものでは無いのですよ。
地方に住む意味って言うものを作らないと、東京の一極集中は止まらないでしょうね。
また地方が独立して予算を作れるように、地方分権をもっと推し進めるべきだと思うし、ゆくゆくは道州制を含めた大規模な改革が必要でしょうね。
まぁこれはまた別の話。
地方創生、田舎住まいの人間には、本当に切実な問題なので、本気で頑張っていただきたいですね。期待はしませんけども。
会社の本社なり、一部門なりを地方に移転して、企業誘致をすると言う。
んーそれ、補助金とか出してまうんですかね?
では地方がミニ東京になれば良いと。
そりゃどうなんでしょう。
地方では地方ならではの良さって言うのがあって、それを最大限に生かせるような仕組みを作るべきではないかなと思います。
もちろん、たとえば東京になくても住むような企業が地方に移転するのは良いと思うんです。環境に負担がかからない、たとえばIT企業とかですね。
通信網だけきちんと整備すれば良いと言う企業はどんどん移転してもらえば良い。
でもそれって地方創生になりますか?
本社の人材が移住したとして、地方と融合できますか?
地方が欲しいのは税収もそうでしょうけど、その地域に根付いた「ひと」だと思うのですよ。その地域に住んで、家族を持って、子どもを産んで、その子供が地元でまた家族を持つという、いわゆるサイクルを保持しなければ、一時的に企業を誘致しても、それは根本的な解決ではないと思いますね。
そうではなく、東京に出ない方が暮らしていけるような、地方に住んでいる方が人生満喫できるような、そんな地方を作るべきだと思うのです。
そりゃ企業が来て、仕事があればわざわざ東京にって思うでしょう。
でも、仕事と収入があれば良いってものでは無いのですよ。
地方に住む意味って言うものを作らないと、東京の一極集中は止まらないでしょうね。
また地方が独立して予算を作れるように、地方分権をもっと推し進めるべきだと思うし、ゆくゆくは道州制を含めた大規模な改革が必要でしょうね。
まぁこれはまた別の話。
地方創生、田舎住まいの人間には、本当に切実な問題なので、本気で頑張っていただきたいですね。期待はしませんけども。