白血病で入院中

白血病で入院中

ただいま白血病で入院中。
すごく暇なのでテレビとか雑誌とか見て思った事をダラダラと書いたり書かなかったり。あ、炎上上等なんで批判意見もどんと来いっす!

Amebaでブログを始めよう!
ちょっと時期を過ぎましたが、スコットランドの独立は反対多数(10ポイント差)で否決されましたね。
これ、日本では沖縄の問題と絡めて話されることが多いんですね。

まぁそれはさておき、今回の件はどうもスコットランドはイングランドに搾取されてるんではないかと言うのが発端のようですね。
北海油田での利益はイングランドというか連合王国の吸い取られていて、人口の少ないスコットランドはあまり優遇されていないっていう差別感。
これに対し独立を選ぼうって住民投票だったんですけど、これのおかげで若い人もいままで政治に興味が無かった人も、随分政治に興味を持ったみたいですね。
しかも投票権が16歳からとか。

うーん、このくらいやるときっと国民が政治に対してやる気を見せるんだろうね。

翻って今の日本。
いや政治に国民があんまり関心もったら政治家の先生共が困るんだろうね。
できるだけ、じわじわそのままで搾取。そんな住民投票なんて焦点がはっきりしてるのは困るんだろうね。
例えば、今の政権 Yes/No の二択で投票とかどんなだろーね。
Yesならこのままの路線でやってくとかなったらやだろうね。
税金あげるぜー、物価はあがるぜー、色々生きにくい世の中にするぜー!
みたいな事をこれからもってね。
投票する人が少ないから現政権が消極的に選ばれるんではなくてさ。
もっと積極的に政権を選びたいよね。
やっぱ大統領制がよくないか。
例えば民主党とか維新とかみんなとか共産党とかそのほか諸々がよくわかんないから、一番分かりやすい自民党にしとこうみたいな話なら遠慮したいなぁ。
しかも同じ党内で首相がコロコロ変わるとか腰が据わってないわなー。

もっと4年なら4年間、安心して政治の舵取りを行ってもらえる、誰かを選びたいね。
もしその4年が間違ってたとしても、その人を選んだのは自分たちだからね。
前政権みたいに、自民党より民主党が良かったから選んだけど、鳩はあれだし、地震で管さんはボロが出たし、野田さんは結局増税と尖閣諸島の国有化しかしてないし。民主党ってくくりで選ぶからだと思うんだよね。
誰が、どの政党が支持してるってのはもう考えずにさ。
きちんとやってくれそうな人にお願いしたいねぇ。
アメリカの犬になるんじゃなくて、中国の顔色ばかりうかがうんじゃ無くて。
もっと日本人が世界に向けて出来ることをバックアップして、日本の存在感を世界にしめせるような。国連の中ではなくてさ、現実の世界に対しての話。
「日本って良い国だよね。あの国はぜひこれからも繁栄してもらいたい」
って、そう思ってもらえる国になって欲しい。
今、民間では既に日本の技術でよりより生活をしている国があるんだよね。
単に金を渡して、日本を崇め奉れとか、その代償に資源よこせとかのみみっちい話ではなくてさ。
その国が自立して、そんでそれから日本の味方になってくれるような、10年、20年先を見据えた計ができる、そんな政策ができるような人が首相ならね。
近隣の国の事はもういいじゃん。隣だから分かり合えるって事じゃないよねホント。
むしろ隣人トラブルが多いだろ個人でも。

まぁ、偉い人にはガイアの夜明けとか、未来世紀ジパングとか、あと雑誌の記事を見てもらいたいね。現地ではこんな地道な事をやって、日本の評価が上がってるよって事、知ってんのかなぁ。

また話が脱線したな。うん。

なもんでして、しばらくネットから離れていたんですが。
ちょっと更新を。

例の号泣元県議の政務活動費の問題からあちこちで火を噴いてますね。

いやホントひどいね。

ある議員はテレビ局の取材に対し、本会議後逃げまくり、逃げられないと分かったら開き直って
「俺は知らない。業者が持ってきたものをそのまま出してるだけ。」
とのコメントを。
前後の話は分かりませんが、いや業者が持ってきたものをそのまま出してたらダメだろ。
普通精査するだろ。そこら辺は適当で良いのか税金使ってるくせに。
そもそも後ろ暗いところないなら堂々と受け答えすればいいんだよね。

で、ある議員は、どうもゴルフコンペの景品購入したり、不適切な、つまり私的な目的の支出を政務活動費で賄ったり、既に廃業している店名で発行した領収書があったりと、ホントどうしようもないですね。

あげくミスだったから返済するって。いやミスちゃうよね。確信犯だろそれ。
ゴルフコンペと政務活動ってどんな関係があるって話よね。

んで、大本になった兵庫県議会の政務活動費は一割削減したり、後払いとか、改善策を議会でやったって事ですが。うん、クズだね。
一割削減?はっはっは!
取りあえず県民からの非難が酷いんで削減しましたポーズ?
たったの一割で?
だってあの県議、ほぼ全て空出張とか流用だぜ。
そんでも3年間、県議をやれるんだったら。
逆に一割くらい残せば良くない?
そもそもね、路線バスとかに乗ったら領収書でないから使用明細みたいなんで良いって。
路線バス乗るか?県議が。
だいたい温すぎるね議員先生共は。
選挙ん時はへーこらするけど、一回当選したらこんなんばっかりか。
もちろん少しは真面目にやってる議員も居るんだろうけど、ちょっとどうかね。
最近の報道みてたらまともな議員ているのかね。

つうか全国の地方議員のその活動費。全部合わせたら百数十億円らしいよ。
無駄金。
あと地方議員、全部で3万人とか。
3万人のほとんどがシロアリ体質だとしたら。
そりゃ地方の財政、赤字になって当然です。
もうさぁ、議員の数減らしたら?
今の半分でもどーにかなるよ。
いや地方議員、結構知ってるけど。居なくても大丈夫だって。
仕事のメイン、うん、挨拶。みたいな感じだもん。
あとは上の議員の応援ね。市議なら県議、県議なら代議士。
そんな感じ。
もうさぁ、取りあえず政務活動費とか全員チェックして、怪しい使い方の奴は全部クビ。
んで、その分はもう補選しないでいいや。
クソみたいな議員の為に血税使うのやめようぜ。

総理は福島へ、官房長官は沖縄へ行ったようですね。

知事選が近く、どっちも逆風のところで危機感をもったんでしょうが、今更ですかね?

ちょっと支持率が高いからってあぐらをかくような、そんな軽々しい与党総裁=総理大臣に、国民は呆れつつあるんではないですかね?

完全に国民不在で、大企業優先の経済政策、この円安で良い目をみてるのは輸出の大企業だけです。しかも消費税は戻しもあるしね。
いや、大企業が良い目をみたらそれがいつか末端まで波及する、その間は国がお金を使ってでも、末端国民を支えていこうって事なら分かるんですよ。それで景気がよくなって税収を上げていこうって事ならね。

違うもんな。

とりあえず取れるとこから取っておこうって考えが透けて見えるわ。
セクハラはダメですよ。
都議会銀ともあろうものが。
発言に責任を伴わないとな。

でもさ。
都議会に求めてるのはそんな小さな事か?
どうもヒステリックに過ぎるって感じるのは俺が男だから?
都議会は都政をきちんと運営していくための事を一番に考えるべきで、セクハラ発言の事は別の場でやるべきだと思う。

あとなー、違和感あるのがねー。
女性だからもっと保護されないかん!みたいな風潮がなー。
議会では少数派だからもっと取り上げなくちゃならないとか。

ホントに男社会で頑張ってる女性って、自分の権利とかを声高に言う前に仕事の実力で黙らせてないかなーと。
どうも今回の件にしても、改造内閣にしても、女性だから、男女共同参画社会だからって事で、逆差別のようになってると思う。

例えば例の議員が
「結婚しないのか!」
とかヤジ飛ばされたなら、
「結婚くらいいつでもできますけど、あなたのように失礼な発言をする男性は選びませんね!」
くらいの返しをして欲しいものだと思うのは、期待しすぎかね。
苦笑してスルーするくらいなら、逆に相手を黙らせていただきたい。
それができるようなふてぶてしい人なら、大臣になっても安心感あるだろーし。

ただね、どっちにしろセクハラって思われる発言、行動はダメだわ。
それは確定。
どうせヤジるならもっと面白いヤジ飛ばせばいいんだよな。

だから産めないのかって発言は完全アウト。
それはセクハラって言うよりホントに産めない身体の人に対して失礼だからね。
その発言は笑えない。

もっと地方議員も、ちゃんと仕事やっとくれよ。

フットサル日本代表の内村俊太容疑者(湘南所属)がどうも少女に対してわいせつな行為をしたって事で逮捕されましたね。

共犯者とともに容疑を認めているみたいでしょうもねぇなぁ、そんなことでこれからのキャリアを台無しにすんのかよって思いますね。

しかし注目なのは共犯者です。
小田原の塗装工なんですが、名前が姫野愁都(ひめのしゅうと)。

・・・・・シュートですか?

できすぎです。