速水もこみちさん。 | 白血病で入院中

白血病で入院中

ただいま白血病で入院中。
すごく暇なのでテレビとか雑誌とか見て思った事をダラダラと書いたり書かなかったり。あ、炎上上等なんで批判意見もどんと来いっす!

ただいま早朝番組の料理コーナーで大人気だと言われる速水もこみちさん。
いやいや、見てると笑えるね。
料理上手は上手なんだけど、使う材料がねぇ。
あれ、たまには普通に作れそうなレシピもあるみたいだけど、クックパッドを見てるとちょっとどこにでも売ってない材料があったりして。
オリーブオイルもめちゃくちゃ使うってのはよく目にしますが、そのほかの材料が、田舎の近所のスーパーには売ってないです。
ちょっと目についたものを上げていくと

・紫チコリ
・ローマブロッコリー
・エシャロット
・ムール貝
・船橋にんじん
・マスカルポーネチーズ
・フェンネル

etc….

パルミジャーノチーズはバンバン掛けるし、追いオリーブオイルとか正気の沙汰とは思えない。調味料もかなり変わったものを使ったりしますし。

ああ、ネタですか?そうですよね。
見てて笑えますもん。