検索ワードの一位なので、じゃあ白血病の事を少し。
えー、ただいま急性前骨髄球性白血病ってやつで抗がん剤を投与中です。
そもそもなぜこの病気だとわかったかと言うと、口の中に血豆ができたからです。
あと歯茎から血がダラダラ出て止まらなくて。
ホントは総合病院の口腔外科でレーザー治療をやってもらうつもりで来たんですけど、受付で血液内科の受診を勧められて、そのまま血液検査→脊髄穿刺検査→入院と相成ったわけです。
落ち込む前にあまりの急展開でオタオタしてる間に抗がん剤の投与が始まった感じなんですが、今、この白血病にはビタミンA製剤のおかげでほぼ完治するって事で。
いや一昔前はかなりやばい病気だったんみたいなんですけどね。
あとは24時間点滴で抗がん剤を入れたり、それによる副作用対策の薬をたくさん飲んだりで今に至るわけですけど。
あと数回の抗がん剤治療があるわけですけど、まぁ様々な副作用がでてますね。
40℃の高熱やら痛みやら。それでも俺のは軽い方みたいだし。吐き気とかは吐き気止めのせいか全然ないしねぇ。
初診時の血液検査の結果はかなりやばかったみたいですけど。即時入院だったし。
それでもまぁなんとか生き残ったわけです。血小板とかもうほぼゼロだったし、白血球はまともなものが全くないような状況だったみたいし、それでも現代医学の治療の結果ですね。
ですから、芸能人のがん切除手術成功記者会見ってちょっと違和感がねぇ。
今病室ですが、周りにがん患者たくさんいますよ。血液内科なので、切った張ったはあまり聞きませんけど、それでも副作用で苦しんでいる人がね。
まぁ胃の切除をされて大変だろうし、内助の功ってのも分かるんですけど、記者会見してニュースで報道するほどの事ですかねというのが正直なところ。
どうせなら、内助の功とかをデレデレ惚気てないで、急性胃炎って診断された誤診も含めて、がん検査を受けて早期発見に繋がるような、そんな啓蒙をしてもらいたかったね。
涙見せて家族のつながりとかって、それは個人的にやっていただいてね。
もっと有名人らしく、世の中に影響があるならあるなりの行動をしていただきたいと。
お涙ちょうだいは映画の中だけで充分ですよ。
まぁ、ホント、早期発見してよかったですよね。それはホントに思いますよ。
んー調査するから制裁解除ってどうなんですかね?
そもそもその調査が正しいって誰が保証すんのかね?
全被害者の問題が解決してからの話ではないかね?
ミサイルもバンバン飛ばしてて、朝鮮総連の議長も訪朝できて、いろんな制裁解除を言ってきてて、そんでこっちの要求は全く通って無くないか?
調査結果出る前から制裁解除を行うって、どうしたの?
亡くなってる人も当然いるだろうし、一刻も早くと言うか、今日にでも解決しないと、被害者家族もどんどん高齢になって、追求する人が少なくなってるでしょ?
今度こそ解決って、気が長いね、ホント。
そもそもその調査が正しいって誰が保証すんのかね?
全被害者の問題が解決してからの話ではないかね?
ミサイルもバンバン飛ばしてて、朝鮮総連の議長も訪朝できて、いろんな制裁解除を言ってきてて、そんでこっちの要求は全く通って無くないか?
調査結果出る前から制裁解除を行うって、どうしたの?
亡くなってる人も当然いるだろうし、一刻も早くと言うか、今日にでも解決しないと、被害者家族もどんどん高齢になって、追求する人が少なくなってるでしょ?
今度こそ解決って、気が長いね、ホント。
って未だに中国に対してやってるんですかね?
いや外務省のサイトを見てたら無償供与を23年度も最大3億8千300万円もやってますね。
で、その内容が、中国の将来を担う若手官僚に対して日本の大学に留学するするために必要な学費などを供与するものですって。
学費など!学費だけじゃないの?
いやその前にそれ必要?
35人で4億円弱って一人頭1000万円?
は?んで、その効果がその協力の実施により我が国に対して理解を深め、日中両国の相互理解に寄与する事が理解されますって。
はっはー失笑通り越してサムいわー。
十年以上前からそれやってて、んで、今中国の官僚が日本に対して理解しているって?
いやぁ、見えないねそれ。どっちにしろ一党独裁の彼の国では指導部がダメっつたらダメだろ?
いつ効果でるんだよ、それ。
まぁたとえば人道的支援とかなら理解できるけどね。
これ、ODAをすることでなんか良いことがある特定個人がいたりしねぇの?
日本側にさ。
ああ、ここ触れちゃいけないとこ?
まぁ、そんな予算があったら、もっと日本人自身の教育や研究に対して、援助をした方がいいと思うよ。
まぁ他にも大変な国もあるだろうし、アフリカ諸国で貧困や内戦なんかで大変な国には援助してもらいたいと思うけどね。ただそれも金を垂れ流すんじゃなくて、きちんと費用対効果を考えてもらいたいよね。国民の税金なんだからさ。
いや外務省のサイトを見てたら無償供与を23年度も最大3億8千300万円もやってますね。
で、その内容が、中国の将来を担う若手官僚に対して日本の大学に留学するするために必要な学費などを供与するものですって。
学費など!学費だけじゃないの?
いやその前にそれ必要?
35人で4億円弱って一人頭1000万円?
は?んで、その効果がその協力の実施により我が国に対して理解を深め、日中両国の相互理解に寄与する事が理解されますって。
はっはー失笑通り越してサムいわー。
十年以上前からそれやってて、んで、今中国の官僚が日本に対して理解しているって?
いやぁ、見えないねそれ。どっちにしろ一党独裁の彼の国では指導部がダメっつたらダメだろ?
いつ効果でるんだよ、それ。
まぁたとえば人道的支援とかなら理解できるけどね。
これ、ODAをすることでなんか良いことがある特定個人がいたりしねぇの?
日本側にさ。
ああ、ここ触れちゃいけないとこ?
まぁ、そんな予算があったら、もっと日本人自身の教育や研究に対して、援助をした方がいいと思うよ。
まぁ他にも大変な国もあるだろうし、アフリカ諸国で貧困や内戦なんかで大変な国には援助してもらいたいと思うけどね。ただそれも金を垂れ流すんじゃなくて、きちんと費用対効果を考えてもらいたいよね。国民の税金なんだからさ。
ついに日本人初の決勝進出!
すげぇ!ランク一位に勝利できるって、いやもうほんとすごいとしか。
自分が勝てない選手はいないって言ってたけど、事実なんだろうね。
自分の実力とほかの選手の実力を比べて勝てると思えるんだろうね。
いやほんとうにすごいや。
おめでとう錦織選手。
すげぇ!ランク一位に勝利できるって、いやもうほんとすごいとしか。
自分が勝てない選手はいないって言ってたけど、事実なんだろうね。
自分の実力とほかの選手の実力を比べて勝てると思えるんだろうね。
いやほんとうにすごいや。
おめでとう錦織選手。