2023年7月乳がん告知

2023年11月上旬入院・手術

2023年12月上旬タモキシフェン開始

2024年1月上旬から放射線予定


ホルモン受容体陽性

HER2陰性

左胸乳房部分切除

浸潤性乳管癌

組織学的グレード 1

核グレード 1

ステージ 1

リンパ転移 なし

脈管侵襲 なし

ミルナルA

エストロゲン受容体90%

プロゲステロン受容体90%

ki67 4.4%

断端 陰性



  術後約50日経過


前回に書いた胸に溜まった水。
先週は少しだけぷっくりと溜まってたけど今週に入ってから体に吸収されたのか、なくなったの!
なので病院の予約入れていたのをキャンセルしました。
やっと落ち着きました!
術後約50日です。
水がパンパン地獄から卒業!


それと。
前に傷口の中がヤクルトぐらいの大きさのびっくりするぐらいガチガチに硬い塊があると書きました。
大きさもかなり小さくなっています。
人間の回復力ってすごいねキラキラ


タモキシフェンを飲み始めて20日以上経過。
変な眠気は落ち着いて、胃もたれのような感覚もほとんどなくなり、大きな副作用はありません。
以前書いた寝汗は日によって。
昔から大量の寝汗をかくこともあるので、薬の副作用じゃないんだろうな。
予定日より1日遅れたけど生理も普通通りに来ました。
生理の時はお腹を温めたくなるんだよね


前に書いた充電式カイロ。

部屋着のズボンのゴムの所に挟んでたんだけど、立ち上がるとずれて落ちてきちゃってね。
何かいいアイディアはないかなーと思ってたところ家にコレ下矢印があるのを思い出しました。


何年も前にテレ朝のショップだったかな?
ドラえもんの腹巻き!
可愛くない指差し?
四次元ポッケにタケコプターがあるの(笑)
この四次ポケットから充電式カイロを取り出すんじゃなくて、しまう感じ(笑)

このポッケにサイズがピッタリ!
これでお腹がポカポカピンクハート
生理痛にも良さそうです指差しピンクハート


ドラミちゃんも売ってるー(笑)