母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 
高校の同窓メンバーのLINEグループがにぎわってる。
 
「来週、久しぶりに横浜出張になったから飲もうぜ」の掛け声から始まり「浜松町で20:30から」「来週繁忙期だから21:00すぎもちょっと無理」みたいなやりとりまで。
 
同級生なのでみんな41歳、松坂世代。
おいおい、20:30から飲むってみんな元気だなw
の一方で、無邪気にこういうやりとりをできる男子がうっすら羨ましい。
 
たとえこれが名古屋、であっても、私は20:30には行けぬわ。
うっすら羨ましいな、と感じてしまう背景には、今朝夫が「きょう忘年会になりそう」とこれまた無邪気に出かけて行ったから。
 
昨日も23:00すぎにしか帰ってこなかった(それは残業)。
きょう飲み会って。
 
その間、私は、保育園に早めに行き全園児107名のプレゼントの準備をして、帰宅後晩ご飯をつくり食べさせ、お風呂に入るように促して、小学生に「宿題やった?」と聞いたり、学校であったことを聞いたり、子どもまわりがひと段落したら事務仕事をしていたよ。
 
きょうも夫が「乾杯!」とか言っている時間、多分私は小3・次女のピアノコンクールの練習に付き合って「シのフラット落ちた、ファはナチュラル」とか叫んでいるんだろう(バッハ難しい)。
 
昭和カットにした三女をどうぞ
 
自分で選んだ人生だけど、私と夫との間には、時間の使い方の自由という面で大きな隔たりが、この10年ずっとある。
 
もちろん夫が家にいる日の夜は自由にしている。
毎週土曜日の夜は、PTAバレーの練習に出かけたり、平日の夜にレイトショーを見に行ったり、ふらっと買い物に出かけられる自由もある。
 
だから、私には全然自分の時間がない!なんて憤っているわけでもなく、まあまあ望む生活を送っている。
 
それでも、夫とは圧倒的に自由度に差がある。
 
だからうっすら羨ましいし、この感情をどう表現していいかわからない。
 
ときどきこの感情を持て余して爆発するときもある。
 
みんなはどう?
うっすら羨ましかったり、露骨に羨ましかったりしてる??
 

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

水曜10:00−11:15

・1月コース:1/5、12、19、26(水)

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・12月コース:12/7、14、21、28(火)

・1月コース:1/11、18、25、2/1(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・1−2月コース:1/13、20、2/3、2/10(木)

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・2−3月コース開催が決まりました:2/17、24、3/3、10(木)

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・1月コース:1/14、21、28、2/4(金)

・2−3月コース:2/18、25、3/4、11(金)

 

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加