母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

私は日々ほとんどTVを見ないのですが、

きょうは出先でちらりとTVを見たらば、印象に残るCMと番組が。

 

たまにCMを見るのもいいですね。

 

日本ハムの「中華名菜シリーズ 酢豚」のCMに何だか癒されました。

坂口健太郎が大きな玉ねぎを抱えて

「おかえり、何食べたい?」と聞くやつです。

 

坂口健太郎の淡泊な顔が好きラブというだけではなくw

 

男性が家で待っていて、「何を食べたい?」ってリクエスト通りに食事をつくってくれるというCMが世の中にウケること

(ヒットしているCMかどうかは知りませんが…)

 

手軽につくれるお惣菜が大々的に宣伝されること

 

いいじゃん、いいじゃん!!とうれしいです。

 

家にいて食事の支度をするのは、必ずしも女性の仕事ではないし、

手の込んだ家庭料理だけではなくて、時短の手抜き料理だってリクエストには応えられるよね~

 

その後にやった「サザエさん」は、もう少し進化してもいいんじゃないかなあ?と。

 

相変わらず、サザエさん、フネさん、タイコさんは、エプロンをつけて家を守っているようでした。

 

イクラちゃんが「パパもいささか先生のように、家にいつもいる小説家になってほしい」と訴えて、ノリスケさんが会社を休んだり、

波平さんが会社を休んで「カツオと一緒に過ごしてみよう」と言ったのは、働き方改革を意識してのことかもしれませんが…

 

「古き良き昭和」な磯野家が、性別役割分業を辞めてしまってはサザエさんじゃなくなるかもしれないけれども。

前にやっているCMとのギャップに「なんだかな」と思わされました。

 

ちなみに、私が自宅に戻ると、「何が食べたい?」とは聞いてもらえませんでしたが、夫作の晩御飯が整っていました。

 

くしくもわが家も中華でしたww

レトルトに豆腐とナスを足したマーボー豆腐とチャーハングッ

 

おいしかったですウインク

あ、写真撮り忘れたビックリマーク

 



三女1歳最後の日の記念写真 8/16撮影

 

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30 ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
レッスン詳細はコチラから

 

音符レッスン案内音符

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

8/21(火)、9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください