母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

長女と次女を迎えに昨日からまた京都の義実家に戻っています。

 

が、次女大荒れです…

 

寂しかった反動?

連日寝不足でつかれている?

(家で日常生活を送っていないと生活乱れますよねw)

 

手を付けられないぐらい、泣いたり怒ったり。

 

義父母も疲れていました。

 

そして次女が爆発したのが

8月生まれの長女と三女へ

じいちゃんばあちゃんからのプレゼントが渡されたとき。

 

「自分だけない」と泣いてわめいて、手が付けられない状態に。

 

自宅だと放っておきます。

次女だってわかっていないわけじゃない。

ただ感情のコントロールができないだけ。

 

が、義実家…

義父母からの言葉に、いちいち傷つく私もいて。

夫もいつも以上の過剰反応。

 

大人の手が多くて助かるときもある。

でも、ほかの目を気にして

自分の信念で子どもに向き合えないときもある。

 

そして今回は、義実家でもPCを開いて課題・仕事をしているという姿を義父母に見せているという負い目を感じているからかもしれません。

 

それを暗に批判されている気がして。

 

そんな自分が悲しくて、涙をふきふき、

次女を膝に乗せながら、ブログを更新です。

 

 

最近のお気に入りノート

アシスタント研修は1日で15ページ近くもメモを取るので、2週間ほどでノートがなくなってしまいます

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30 ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
レッスン詳細はコチラから

 

音符レッスン案内音符

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

8/21(火)、8/25(土)、9/4(火)、9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください