母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

三女がきょうで2歳になりましたダイヤモンド

 

一日仕事Day&長女・次女もいないのでお祝いは後日。

 

母子ともにごくごく普通の一日を過ごしましたが

誕生日はやっぱり特別ですね。

 

三女も「2歳になったよ~」と張り切っていました。

 

私も産後2年。

三女の出産は、妊娠前から大きなチャレンジの連続でした。

 

不妊治療を続けて体外受精の末に授かった三女。

 

「2人も授かったんだからもういいかな」っていう気持ちと

「やっぱりもう一度、幸せな産後を過ごしたい」という気持ちのせめぎ合いで、「出産を望めない年齢になってから後悔するのはイヤだな…」と早めに体外受精にチャレンジしました。

 

そして初めて自宅で、夫と家族と、ヘルパーさんやファミサポさんらのサポートを借りながら過ごした産褥期。

ぎっくり腰になったり、夫とケンカしたり、外界から隔絶される寂しさを味わいつつも、これまでで一番穏やかで幸せな産後を過ごせました。

 

産後1ヶ月までの間に、

長女の保育園生活最後のお誕生日会、プール大会、卒園旅行など、すんごく楽しみにしていた行事が目白押しでしたが、

それを夫に委ねて、「残念だな」という気持ちを手放したことも、穏やかに過ごせたことのひとつの要因だったと思います。

 

とにかく養生。

そして実はその間にむくむくと描いていたのは

マドレボニータのインストラクターにチャレンジする夢。

 

出産する直前に「養成コースが始まる!」と聞きつけて、過去の養成コース生のブログを読み漁ったり、資料を取り寄せたり、団体の正会員になったり。

誰にも告げずに密やかに密やかに準備をしていました。

 

そして産後2ヶ月で、

産後ハイのパワーと夫の励ましを借りて

「私インストラクターになりたいんです」と初めて口にしてみました。

 

口にしたら、夢が叶った。

 

三女を授かれて、マドレのインストラクターになれて、今がある。

 

たぶん、三女の誕生日を祝うたびに、自分の壮大なチャレンジの日々も思い出すのだと思います。

 

私、産後2年おめでとう。

 


 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30 ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
レッスン詳細はコチラから

 

音符レッスン案内音符

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

8/21(火)、9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください