母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

音符心身にもお財布にもお得な!

  産後ケア教室体験会、開催いたします音符
 

名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。


〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30

      ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)

〇体験料:約700円(ご参加人数によって若干の変動があります)

〇対象:産後女性(産後2ヶ月目から、産後何年たっていてもOK!)

〇生後210日までのお子さまは一緒にご参加いただけます
レッスン詳細はコチラから

 

産後ケア教室の体験会チラシが完成しましたビックリマーク

 

そして本日のレッスンから

ドキドキ配布スタート。

 

まずはきょうのレッスンで。

そしてご近所のお友達や保育園で。

 

 

 

今はいい時代になりました。

私のように、ITに疎くても、デザインを勉強したことなくても

自分でチラシが作れちゃうんですねびっくり

 

自作チラシ3作目で

かなり自分好みのものが出来上がりました。

 

でも

今回力を入れたのは、デザインではなくw

 

私の産後ケアにかける思いを

チラシに収まるように

短くてわかりやすい言葉で

一生懸命綴りました。

 

お手に取っていただけたら、その熱量伝わると思いますグッ

一部を抜粋しますね~

丸レッド私の産後
次女の産後に出会ったマドレボニータの産後ケア。
2歳半差の2人のそれぞれの欲求に応えてあげることができずに、
「ダメ母」と自分を卑下していました。
仕事で多忙な夫のことも「何もしてくれない!」と不満に思い、自分だけが2度目のキャリア中断を余儀なくされることにも納得がいっていませんでした。

それでも教室でも家に帰ってからも、自分の人生、仕事、パートナーシップを考えてみると、やっぱり仕事ももっと頑張りたいし、何より家族を大事にしたいと気づいた。
夫と仲良く暮らしていきたい思いにも。
自分の人生あきらめたくないと思ったし、母となった人生を楽しみたい!と思った。

 

もし今、育児がうまくいかず自分を「ダメ母」と思っている人がいたら

夫にイライラを感じてる人がいたら

自分のキャリア中断を不安に思っている人がいたら

 

産後ケア教室に来ていただきたい、と思うんです。

 

私は産後ケア教室を起点に

「自分のありたい姿」を模索し続けました。

というか、今も続けています。

 

自分の体力や筋力を信じられるようになると

新たな挑戦をしてみたくなります。

自分に期待がかけられるようになります。

 

それを、

丸レッドバランスボールエクササイズ

丸レッドコミュニケーションワーク

丸レッドセルフケア

のプログラムで、1ヶ月かけて取り組んでいくのが

マドレボニータの産後ケア教室です。

 

残念ながら「ここに行けばインストラクターに何とかしてもらえるかも」というクラスではありません。

 

自分で取り組む産後ケアです。

自分の心と体に向き合い続ける1ヶ月です。

 

また熱量溢れてきましたがw

 

そういうチラシをつくりました。

そして、そういう教室をご準備して

多くの産後の女性にお会いできるように

お待ちしています。

 

きょうレッスンから帰って来たら

ご近所の同じく三姉妹の母に会いました。

 

パートナーが火曜休みの職業なので

「下のお子さん託して、体験会来ない?」とお誘いしました。

 

次の春から下の子が幼稚園に入園されるそうです。

そして「働くよ!」と。

10年ブランクのある美容師としては、もう無理かな…

としつつも。

彼女のホンネも聞いてみたくなりました。

 

産後ケア教室は、自分自身のことを主語に

自分のありたい姿

こうなりたい希望の姿を言葉にしてみます。

 

子育てに専念していた10年があるからこそ見える彼女の

この先の自分を主役にした希望を

ぜひ聞いてみたいです。

 

丸レッド産後ケア教室体験会の詳細は、コチラからご確認くださいませ

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ

音符レッスン案内音符

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

8/21(火)、8/25(土)、9/4(火)、9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください