母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

お盆休みの方も、

変わらずに勤務の方もいらっしゃると思います。

 

私も土日はオフにしてリフレッシュ!

京都の義実家に帰省しておりました。

 

マドレの養成コースはお盆休みありませんヒマワリ

先生方も、家族との用事の合間を縫って、課題配信やら、もろもろ私たちの見守りなどをしてくださっています。

 

「夏休みもないの~びっくり」とびっくりされるかもしれませが

家族予定を過ごしても、意外と隙間時間で体を動かしたり、パソコンに向かったりできました!

 

 

鍛錬中の身。

毎日少しずつでも時間をつくりながら

体を動かしたり、リード練習をすることで

スキルを落とさないばかりか、

子どもを誰かに委ねたり、自分の時間の使い方を見直したり、効率的に取り組む練習ができたり

いつも以上に学ぶことが多いと感じています。

 

 

昨日も16:00帰宅後、少し休んで

18:00~24:00まで、通常の一日と変わらないぐらいのボリュームで課題に取り組めました。

 

これまでの新聞社勤務でも、お盆休みはなかったので、まあ当たり前といえば当たり前な感じ。

 

そうそう、長女と次女は京都の義実家に託してきました。

金曜日に私たちが合流するまでの4日間

次女は初めてのお泊りです。

 

昨夜は23時ごろ号泣しながら電話をかけてきました。

朝も8:30ごろ「迎えにきて~」と。

 

5歳の夏。

まだお泊りは早かったか…

 

でも、じいちゃんもばあちゃんも笑いながら

「だーいじょうぶよ」と言ってくれるので

託したからには、全部お任せしようと思います。

 

金曜日行ったら、ひと皮むけた次女に会えるでしょうか。

 

ちなみに長女は小1の冬から1人で1週間お泊りしていますが、天国だったそうです。

「おばーちゃんおなかすいた、おそうめんゆでて」

などなど、かなり姫待遇してもらったようでしたハート

 


フウセンカズラって、とっても涼し気でかわいらしいですね

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30 ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
レッスン詳細はコチラから

 

音符レッスン案内音符

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

8/21(火)、8/25(土)、9/4(火)、9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください