母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今年の産後セルフケアインストラクター養成コースの同期は7人。

そのうち、大阪の助産師・なっちゃんとは、毎週金曜日、アシスタント研修で顔を合わせています。

 

生で会えるってすごくステキ!

そして2人で学べば、視点も2倍になる。


 

レッスンの前も、アイソレーションの動きや重心の研究を一緒にやりました。

私、熱血教官ポーズやーw

 

なっちゃんはベリーダンサー。

ウエストのラインがめちゃめちゃキレイ。

長年の鍛錬の賜物です。

 

以前の私なら、「ああ、私だけ…」って思っていたでしょうが

今は「私だってああなりたい、なれるはず」って思えるんです。

 

体型は自分で選んで変えていけるんですから。

なりたい自分にむかってコツコツトレーニングしたり、日々の姿勢を気をつけたり、できることいくらでもあるんですよね。

 

話が脱線しました。

 

同期のうち3人は、残念ながら7月末の実技試験で不合格となり、今月末の追試に向けて必死の取り組みをしています。

 

「怖い」「不安」

いろんな声が聞こえてきます。

 

昨年、私も「無理かも」と思う瞬間が何度もあって

震えながら号泣したこともありました。

 

正直、今でも「怖い」です。

マドレボニータのインストラクターを名乗る以上

そのクオリティを保てるよう、体づくりにも、プログラムの研究にも終わりはなく。

 

それをこの先ずっと続けることへの「怖さ」。

 

でもね、昨年ボール指導士に一緒になった同期2人の存在が、いつも私の心を奮い立たせてくれる。

 


めちゃめちゃパワフルで、真摯で、ハートフルで、涙もろい2人。

 

りょうちゃんと和奈ちゃんがそんなに頑張るんだったら、私もがんばろう!って。

 

このハードな養成コース、絶対一人だったら乗り越えられてなかったし、2年続けて養成コースに身を置こうとも思わなかった。

 

同期とともにだから、学び続けられる。

上を目指そうと思える。

 

私にとって同期とはそんな存在です。

 

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30 ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
レッスン詳細はコチラから

 

音符レッスン案内音符

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

8/21(火)、8/25(土)、9/4(火)、9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください