今日はダンスノの日 | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今日は、ダンスノの日だ。


TBSで今晩7時から

「それSnow Manにやらせて下さいSP」

が放送され、

俺が一番好きな番組企画、

「ダンスノ完コピレボリューション」

の第6弾をやる。


去年の年末から始まったこの企画も

早いものでもう第6弾。

初級、中級、上級の全30種類の中から

1つ選んだダンスをわずか3分で覚え、

ステージで披露して完コピできるかどうかを競う。

10回戦やって総得点が高いチームが勝ち。


記念すべき第1弾はSnow Manが優勝しました。

あの時ゲストだったメンディはまだLDH所属でした。


第2弾ではKARAのNICOLEがゲストで登場。

ミスターを踊りあの頃のキレが健在なのを

見せてくれました。


残念ながら第3弾は見逃し&録画し逃し……。

全く見れませんでした。


一番好きなのは、

Kep1erが出た第4弾。

もう、あれでKep1erがさらに好きになりました。

俺のイチオシはヒカルちゃんですが、

マシロちゃんもダヨンちゃんも良い。

この3人はダンスが超上手くて、

とくにダヨンちゃんは第4弾のMVPに選ばれました。


第4弾は見どころが多くて、

BOAのVALENTIを踊った向井康二とKep1erダヨン、

上級のYOASOBI アイドルを踊った

Kep1erマシロと佐久間大介、

LE SSERAFIMのPERFECT NIHGTを踊った

Kep1erヒカル、

NewJeansのDittoを踊ったKep1erの

ヨンウン、シャオティン、ヒカル、ダヨン……etc.

まあ、ぶっちゃけKep1erのダンスは

みんな見どころだった気がしますね(笑)


また、前回の第5弾では

舘様が上級の不協和音をクリアして

見事にMVPを獲得、

Snow Manに2勝目をもたらした。

第5弾では、ももクロのあーりんが可愛いと

ネットでも評判が良かったみたいです。


今回の第6弾では、

三代目とAKB48がゲストで来るみたい。


果たして今回は

何人の挑戦者が完コピクリアできるか?

楽しみです。