登山は免許制にすべき | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240711/k10014508931000.html

相変わらず、死にますね〜。


毎年、必ず夏には海や川で人が死に、

それに負けじと富士山でも必ず毎年人が死ぬ。


人間ってバカだよね〜。

何回も何回も海や川や富士山で

人が事故で死んでるニュースやってんのに、

それでも行くんだから。

たぶん、

絶対自分は死ぬことはない、と

たかをくくって行くんだろうね〜。


これじゃ、

登山者を限定した意味ないじゃん。


やっぱ、

登山は資格免許制にしないとダメなんじゃない?


資格試験を設けて、

例えば

S級ライセンスに合格しないと

富士山の五合目より上には行けない、とか

制限を設けないと、

山のことを知らない素人がこれからも

何人も死に続けるよ?


登山の難易度によって山にランクを付けて、

それに見合った資格を持ってないと

登山しちゃダメ。

もう、これに尽きるでしょ。