セ・リーグは4強1中1弱(笑) | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

セ・リーグはまさに大混セ。

首位から4位までが1ゲーム差内にひしめき合う

大混戦。


一方、我がヤクルトスワローズはというと……。

完全に蚊帳の外。

セ・リーグは4強1中1弱状態に突入した。


こういう年を制したチームは、

運もあるけど、やっぱり強いチームだよね。

何が強いかは分かんないけど(笑)、

何かを持ってる気がする。

そういう運命の星の下に生まれた、みたいな。


だから、

今年はどんどんシーズン中でも補強して

本気で優勝を狙うべき年なんだよ。

なのに、

我がヤクルトは補強を全くせず、

ぶっちぎりの借金12で最下位。

勝負師としての勘みたいなものが無いんだよね、

高津には。

勝ちを嗅ぎつける嗅覚というか、

ここぞという場面を見分ける力みたいなのが無い。

もし、

ノムさんを「勝負師」とか「軍師」とするなら、

高津は「管理者」かな。


まあ、ヤクルトだけはもう優勝の芽が無いから

来年のための準備期間として

割り切って今シーズンを過ごしてほしい。


優勝争いの輪の中に入れないっていうのは

本当に寂しいもんだよね……。